最近の筋トレ

最近友達のアドバイスで筋トレにメニューを少し加えました
主に背中のトレーニングです

一つはチンニング
懸垂です
とんでもなくきついです
今の僕の体重は過去最高の80.5kgに達しています
要は80kgのラットプルと同じことをやっているわけです

正直ほとんどできていません
まともにできるのは最初の数回だけ
それも体が万全の状態の時だけです
今日は一昨日の筋トレの影響がまだ残っていて、一度もまともに上がりませんでした・・・

ラットプルは最大でも60kgが限界です
今日は45kg辺りでずっとやっていました
実はこれのやり方が間違ってたが故に広背筋がつかなかったというのがあります
結構腕の力で引いちゃってたんですよね
これじゃ意味ないんです

広背筋を鍛えることで背中が広がり、逆三角形の体になります
男らしい体には必要不可欠ですね
普段意識して使うことの少ない筋肉ですから、こうして筋トレでもしないと増えません・・・

あともう一つはデッドリフト
やり方は調べてみてください
主に脊柱起立筋を鍛えるトレーニングです

これで背中に厚みを持たせることができます
またこの筋肉を鍛えることで、腰痛が改善することもあるそうです
個人的には姿勢の改善にも繋がりそうだなと思っています

この二つと取り入れて背中の筋肉の増強をしようと思います
体重80kgは一応達成できたので、85kg目指して頑張ります


さて・・・今クレカの利用明細を見て気づいたのですが、ちょーっとヤバいです(笑)
来月の請求額は確実に5万円を超えるんですね
なのに現在の口座残高は4.5万円しかありません
うむ・・・まずい、非常にまずい

今週木曜には友達との飲みがあります
交通費含めて3000円でしょう
さらに来月2日にも飲みの話が出ました
これでさらに3000円はなくなります
あと今週金曜には東急ハンズの舞踏会にかふぇらてと行く予定です

今計算したところ、口座に5500円戻さないとクレジットカードの引き落としができません
そうすると僕の財布の中身は1000円台に突入します
これでは予定を全キャンセルする羽目になるので、ちょっと今交渉してママン金融から1万円借りることにしました・・・
はぁ・・・しょうがないな・・・
しかも給料日前に眼科と皮膚科が来ます
医療費として親に請求しますが・・・うう・・・心が痛い・・・

あー・・・しかも今週の土曜ってツーリングの約束あったじゃん
楽しみだったけど、流れないかな~とか思っちゃうよね(笑)
寒ければ行先が箱根から道志に変更になるから、そっちに期待しよう

なぜか冬になるとイベントが多いんですよ
ほんとヤバい・・・ちょっと本気で節約モード入ります
買い物もしません
つまり服の増産もストップ
アマゾンも1か月は使わないようにしよう
食事は300円、最大でも500円で抑えること、できる限り家で食べること

今月も実はすでに1.5万円ほどクレカを使っています
ここにジム代が加わって2万円になるわけですね
ぴゃーーーーー・・・死ねる(笑)

今月あと買う予定なのは、コンタクトレンズ!
え?もう眼科行かなくてもいいかな?(笑)
コンタクトが何やかんやで5000円です

来月振り込まれる給料を逆算すると、確実に6万円は入ります
食費で1万円、今月借りるお金とバイクローンの支払いで2万円、クレカ引き落としで2.5万~3万円
あれ?なくなったぞ?(笑)
うわーーーーーー!!!もう!ヤバすぎる!

コンタクト購入をギリギリまで引き延ばす方法もあるけど、結局は12月に買うことになるし・・・
あ!しかもNozも行きたかったんじゃん・・・10日行けるかな・・・
10日木曜、いつもの美容師さんいる!これで予約しとこう
いくらなんでもこれ以上は伸ばせない・・・
あと眉毛サロンもそろそろ必要?
下眉切るだけじゃ限界あるしね・・・

うん・・・この前買った本と石鹸の半額を親に請求(親も使うから)して、それで返済額を3000円削れるな
それくらいしかできなさそう・・・

これは反省です
クレジットカードの使い過ぎが原因ですね
やはり支払いが先になるというのは恐ろしい・・・
できるだけ現金決済を心がけましょう
アマゾンも面倒でもコンビニ振り込みにしよう
その方がわかりやすい

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter