いまさら艦これ始めた

今更艦これを始めました(笑)
鹿島が・・・可愛いんですよ!!
まぁ鹿島は今回のイベントでしか手に入らないので、僕はダメなんですけどね・・・
あとグラーフツェッペリンも可愛い
大変素晴らしい

てな感じで艦これを始めたのですが、結構大変ですね
資材が足りません(笑)
実は今日、戦艦レシピで建造をしたら、陸奥が出来ちゃったんです
すごく強いんですけど、普通金剛とかじゃないんですか!?(笑)

陸奥が出る確率はわずか2.38%
どっちかというと重巡狙いだったのですが、思わぬ収穫です
むっちゃん強いですよ
鎮守府周辺ならどんな敵でも一撃で撃沈できます

ちなみに最初は叢雲、次は龍田を旗艦にしていました
いやーみんな可愛いですねぇ
でも秘書艦にしたいのは鹿島・愛宕・グラーフ・山城・扶桑・ビスマルク・大和・陸奥・長門・金剛型のどれかです
多くね?(笑)
それだけ可愛いのが多いってことですよ!

どんどん先に進めていい艦を手に入れたいのですが、敵が地味に強く先に勧めていません
むっちゃんは無敵なのですが、他の軽巡がやられます
今は川内・那珂・神通・球磨・長良です

これで南西諸島防衛線に行き、A→C→Eと来て、大破が二隻も出たのでさすがに撤退しました
友達に教えられたのは、「小破は無傷、大破したら撤退」です
あと彼は「最大の敵は羅針盤」とも言っていましたね・・・
確かに羅針盤のせいで行きたい方向に行けないことはよくありました(笑)

空母が強いんですよねぇ・・・
こっちには空母がいないので、制空権を持って行かれてしまいます
空母が欲しくても資材がない・・・悲しい・・・(笑)
遠征で取りに行きます

そんな感じ!
また何かあったら書きます!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter