中華街みなとみらいツーリング

隼の後輩と横浜まで行ってきました
疲れました・・・

というのも、今日は休日で渋滞ばかりだったんです
全然スピードが出せない・・・
一人の時は大人しく走っていましたが、後輩と集合してからはすり抜けをしまくりました
よろしくないことはわかっていますが、我慢できません
なぜ250km/h出せるバイクに跨ってるのに、時速10kmでトラックの後ろで排ガスを吸ってなくちゃならないんだ
新鮮な空気が吸えなくて気持ち悪くなってましたしね

すり抜けは結構恐怖です
前だけ見ていればどうということはないんですが、リスクが非常に大きいです
もし車が急に車線変更したら?
もしトラックがこっち側に寄ってきたら?
もし急にドアが開いたら?
もし合流してきた車が重車線変更してきたら?
そういった可能性を考えて、次に自分が空を舞う姿を想像するとぞっとしますね

すり抜けはそういう感じで神経を使うんです
いやな疲れ方ですよ
これだったら峠をぶっ飛ばして転ぶ心配をした方がまだいいです

スピードを出せないのもストレスの原因の一つですね
僕らのバイクはどちらも大型
加速力なら今日見たウラカンにも負けないくらいなんです
それを街中で、軽自動車とかに合わせて走れってのが無理ですよ
知り合いならまだ合わせられますが、街中は知らん奴しかいませんし

大型バイクは自制心さえあれば・・・ってことは誰でも言いますが、僕には当てはまりませんね
耐えることなんでできません
何のためにこのバイクに乗ってるか?
優越感?余裕?そんなの知ったこっちゃないのですよ
大きなエンジンを積んでるのは速く走るためです
余裕も優越感もその副産物でしかありません

普段乗りたいバイクは何か、というのは難しい問題ですね
僕は今はGSX-S1000が欲しいですが、峠では速くて楽しくても、今日みたいな日はイライラしてしょうがありませんし
かといってのろいバイク買えば飛ばしたいときにストレスが溜まるし
二兎を追うものはないのかもしれませn

中華街ですが、僕は重慶に行きたかったのですが、後輩の要望で食べ放題に行くことに(笑)
彼はどうしても量を食べたかったらしく(増量中)、僕の1.5倍くらい食べていました
20歳にして肉体の衰えを感じ始めたおじさんはさっさとリタイアです(笑)

横浜はバイクで走るとなかなか気持ちいいです
海沿いはいいですね
江の島なんか行ってみたいです

でもこれからは冬!
バイク出せないシーズン到来です!
宮ケ瀬も相模湖も道が凍る!走れない!
どうしよう!

新しい場所を開拓しなくてはなりません・・・
暖かくて走りを楽しめる場所とは・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -