強度アップ!

先日一緒にみなとみらいに行った後輩から、こういう話を聞きました
「人は無意識に体にリミッターがかかってるんで、重いのを持ち上げられないって勘違いしてるんすよ!だから軽いので動きに慣れたら、どんどん重いのにしてくと筋肉つくっすよ!」
ということで、今日早速それを実践しました!

デッドリフトの重量を10kg上げて、40kgでやってみました
最初はバーのみだったのに次に5kgの重りを二つつけて、最終的にはここまで行きました
重いですが意外と上がります

重りの怖いところは大きさですね
2.5kgなどの軽いのと比べると、15kgや20kgはまるで怪物・・・
本当にこんなのを持ち上げられるのか?と思ってしまいます

でも上がるんですよー
上げれるんですよー
腰にゴールズジムのサポーター(なんか借りれました)をつけてやったら、さらに楽になりました
あれすごいですね・・・とても楽です
腹筋に力を思い切り入れたときと同じような安定感を感じます
僕はウエストが70cm台とスリムなので、サポーターをつけるとものすごく間抜けに見えますが・・・(笑)

ペクトラル(フライ)も最大重量の80kgにあと5kgまで近づきましたし、アブドミナルクランチも最大の60kgが上がるようになりました
前側の筋肉は結構いい感じです
足りないのはやはり背中と肩
ラットプルはやり方さえ合っていれば効くのですが、なかなか効いてくれません
ショルダープレスは10回もやれば肩が死んでしまいます
その代わり40kgくらいまでは上がりそうです

背中は難しいですが、ここを鍛えなくては・・・!
うまく効かせたいんですけどね
どうすれば正しくできるのか

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イオ

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