インターン申し込み!

先日イベントに参加させていただいたとこから、インターンの紹介がきました!
昨日のイベントは一応「トライアウト」という形で、合格、ということだったそうです!
Yaeh!!!
「笑わせてもらったよ(笑)」と言っていました(笑)

んで、インターンに二件申し込みました
どちらも12月中に一度説明会があり、1月中にもう一日ある2dayタイプのものです
長期インターンはもう難しいでしょうし、短期の方が気楽ですしいいでしょう

就活まともに始める前はインターンなんか意味あるのかな・・・と思ってたんですけど、やってみないとわかんないですよね
例えいいとこしか見せてくれなくても、その会社の内側をほんの少しでも知れるのはいい機会です
何個か参加して、少しは知識経験を得ようと思います

しかもスーツ参加なんですよー!
いやー楽しみ!いいよねスーツ!最高!
やっぱ仕事はかっこいいスーツ着てバリバリやりたいものです
ブランド物の時計(グランドセイコーがいい)、オーダーメイドのスーツとシャツ、きちっと結ばれたネクタイ・・・
きちっとした格好で働けるって素敵です

まだまだ及びませんけどね・・・
時計はSEIKOの下部ブランドの1.5万円の安物だし、スーツもイージーオーダーと言えど二着で5万円
ネクタイはいいのがまだないし
赤いのが欲しいです
バイトでもスーツは着てるんですが、そっちは1万円のスーツに500円のネクタイです(笑)

やっぱりオーダースーツは違いますよ
体をしっかりと主張させてくれます
僕は特に背が高く、足が長く、お尻が大きくで肩幅があんまり広くないので、オーダーじゃないとしっくりこないんです
将来は百貨店のオーダースーツを・・・
それだったら車は最初はマセラティ・ギブリがいいなぁ・・・

おっと話が逸れた
んでインターンなんですけど、一つは不動産関係、もう一つはIT企業です
どっちも全然興味がなかったところですね
でも昨日のイベントを見た人が紹介してくれたところなので、多分いいのでしょう

2dayインターンはさっきも話した通り、一日目に業界の説明会、二日目にお仕事をしたりします
不動産の方はもう詳細が来てるんですけど、二日目は現地視察だそうです
ほへー・・・ビル見に行くのかな?
楽しみですね!

まぁまだ何も知らないからこそ楽しみなのかもしれません
新しい世界に入る前はなんだって楽しみなもんです
入った後がどうであろうとね
それは部活でも大学でも経験しましたし(笑)

でもなんだかわくわくしていますよ!
仕事!これからの人生の50%を占める(かもしれない)仕事!
どんな仕事するのかな・・・将来どんな風に働いてるのかな・・・そう考えるとわくてかですね!

てことで詳細をお待ちしていますよ!
早くメール来てー!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter