トランスポーター ザ・シリーズ

今日からテレ東の昼のドラマがハワイFive0からトランスポーター ザ・シリーズに変わりました
映画が有名なトランスポーターですが、テレビドラマ版の実力とは・・・

正直に言って、一番感動したのは原作と同じフランソワ・ベルレアンがタルコーニ警部役で出ていること
あの人が出てきた瞬間に、「そういえばこれはトランスポーターだっけ」と思い出しました
主役は悪くはないのですが、ジェイソン・ステイサムの印象が強すぎて「マッチョもハゲも足りない!」と思ってしまいます(笑)
あとフランク・マーティンは身長が低い設定なのでしょうか
毎回依頼主よりも背が低いのですが・・・

女優の方は・・・いまいちな感じ
乳首が見えちゃったりするし、美人なんですけどね
でもなーんか物足りない
でもこの点は本家も同じです
本家は中国系一般人→そばかすぺちゃぱいor人妻→そばかす
ですから・・・
もともと女優陣に華はないです(笑)

そんなのより車でしょう!
使うのは当然アウディA8!
排気音から察するに、多分V8モデルです
4.2TFSI quattroですね
372PS/45.4kg·m ・・・これも物足りないスペックのような・・・

映画で使われていたのはいつもW12エンジンの最上級モデルでした
滑らかなサウンドから、ドラマでは終始アメ車のような荒っぽい音が響きます
普通に走っているシーンでさえドロドロうるさいです
トランスポーターらしくないですね

それ以外には最後にR8V10が登場します
初期のモデルのスパイダーです
なんで現行じゃないんだ・・・と思ったら、ドラマは12年に放送されたものだったんです
そりゃ現行のR8が出ているはずありません

格闘シーンは本家同様、周囲の物を色々と使ったトリッキーで面白い仕上げです
ここは映画ともそんなに変わらないかな、と思います
フランクが銃をほとんど使わないのも同じですね
敵はもちろんバンバン撃ってきます(笑)

本家を全部見ているだけに、色々と「う~ん・・・」ってなるところはありました
僕はFive0みらいに楽しめなさそうです
でもトランスポーターを見たことがない人ならお勧めできると思います

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter