自己分析の診断結果

リンクアイの自己診断結果が出ました!
中々面白い結果になりました(笑)

まず基本スキル!
どんな仕事でも発揮できるスキルですね
その一つ目、課題や仕事を処理する能力は、かなり偏っていました
最も高いのは機動力
「状況に応じて今何をすべきかを瞬時に判断し、それをすぐに実行に移すことが出来る機転の良さと行動力がある」・・・だそうです
それ次には試行力が高く、さらに変革力、発想力、推進力と続きます
逆に最も低いのは確動力
確動力とは「物事の細部に気を配って正確かつ確実に物事を進める」だそうです
あと分析力・計画力も低かったですね

差がすごいんですよ
一番高い機動力は9.1点、一番低い確動力は2.1点です
足して11.2って・・・(笑)
つまり僕は、どんな障害があろうともものすごく速いスピードで業務をこなす力がありますが、代わりにその仕事は正確なものではないことが多い・・・ってことでしょう
なんと・・・根っからのスピード狂だったのか・・・

次が自分をコントロールする力
瞬発力・冒険力も高かったのですが、最も高いのはなんと規律力です
俺スピード狂じゃないの!?(笑)
「秩序やルールを守るということに対し自分自身の考えや行動を律することができる」・・・
まぁ確かに自分が認めたルールには絶対服従ですし、そのルールは破るものとか言ってる奴見ると死ねって思いますが
逆に持続力や慎重力が低いのですが、最も低いのは曖昧力
不確実な状態が嫌いだそうです
確かに自分に関してははっきりさせたいことがありますね
だから「思わせぶりな行動」とか取れないんですよ
「好きだー!!!」って言いたいんですよ!(笑)

最後に対人力
主張・否定・説得力が高く。ものすごく押しつけがましい人間に見えます・・・(笑)
最も高いのは統率力です
リーダー向きだったのかよ・・・
低いのもいっぱいあります
支援・受容・傾聴力はどれも平均以下
中でも協調力は最低です
統率8.8に対し協調2.2・・・

要するに、人の話は聞かないし、受け入れないし、支援もしないし、同調もしない!
全員黙って俺についてきやがれ!!!なタイプです
えーーー・・・(笑)

うん・・・でも最近悩んでる恋愛に当てはめると、全部しっくりきちゃうんですよね(笑)
機動力は恐ろしいほど高い、つまり行動がとんでもなく速いけど、とにかく自分の気持ちを伝えようとして爆砕してます(笑)
それに自分だけのルールに従って行動するため、それが他人に理解されません
でも理解されないことはどうでもよく、うるさいわとりあえず黙ってついてきてくれないかな?状態です(笑)

基本スキルのほかにモチベーション特性があります
そちらはどういう会社で働きたいか、とかです
僕は、
「理念やビジョンへ共感できること」
「会社としての安定性や経営基盤の確かさがあること」
「事業活動に適した環境であること」
を重視しているようです

おおう・・・全部納得だ
まず自分の考えと合わない奴とは仕事できません
キレます(笑)
次に安定した場所じゃないと不安で働けません
そしていいオフィスでいいスーツ来ていい車に乗って仕事したいです

あと行動タイプは考えるより感じるタイプ
アタックかレシーブかというとどっちでもありません
とりあえず感覚型です
仕事タイプは真ん中に近いですが、ハンターよりはファーマー
ゼネラルでもスペシャリストでもありません

うん、非常に面白い結果が出ました
後はこれをどう就活に繋げるかだなー・・・
そろそろバイト行くのでこれで終わりにします!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter