インターンイベントとか色々

今日は何かと忙しい一日でした
まずマイナビのインターンイベントに参加
会場はベルサール汐留です

主に見に行ったブースは、日経新聞、東急百貨店、バイク王です
日経新聞は取っているのもありますが、朝日・読売よりもビジョンが明確な気がして好きなんです
やはり経済誌ですしね
それに最近ではFTの買収など、海外展開も進めています
現在では世界最大の経済紙グループだそうです

日経のインターンは5日間
ES提出などもあるので尻込みしてしまいますが、出すだけ出してみようと思います

東急百貨店は百貨店に興味があったから
ここで明らかになったのは、僕はおそらく三越伊勢丹向きだということです
電鉄系は顧客のニーズに合わせますが、伊勢丹はむしろトレンドを作っていくタイプ
統率力しかない僕にぴったりです(笑)

しかし今日、伊勢丹にクリスマスギフトを見に行ったのですが、いまいちな感じでした
らしくないですね
理由は二つ
まだハロウィン感が抜けきっていないことと、クリスマスらしいインパクトのある商品が不足していることです
リーポールはまだかぼちゃプリン出してましたし、ロリロリ365も栗マドレーヌがありました
もうシーズン過ぎただろ・・・
時代遅れですよ

イベントが終わったら関連する商品はすべて撤収!
次のイベントに向けて新しい商品をガンガン投入するべきです
そしてその商品はもちろんイベントと関連性がある必要がありますし、かつ見た目や存在、中身などのインパクトが必要だと思います
誰もが一目見て「なんだこれ!欲しい!」と思うものです
トレンドを率いるならそういうのが必要なんじゃないでしょうか
人が欲しいと思うものを作る、ってジョブズも言ってましたよね

バイク王は単純に、好きなことを仕事にするってどうなんだろう、と思ったので寄りました
まぁ・・・微妙だと思います
確かにバイクに囲まれて仕事するのは楽しいでしょうが、買い取り業が果たして楽しいかどうか・・・
いやそりゃ楽しくないわけはないんですが、他にもっと楽しい仕事はあるはずです
また他業種への進出も今のところ考えていない、とのことなので、成長性が見込めないなぁ・・・と思いました

バイクの販売台数自体が落ち込んでいるんですから、どんどん他業種へ手を出していくべきだと思います
もう20年くらいは歴史があるわけですし、そろそろバイクという括りから脱してもいいのではないでしょうか

そんな感じでインターンイベントは終了
次に浜離宮恩賜公園に行って写真を撮ろうと思ったのですが、なんと有料だったのでやめました(笑)
この時点で一眼レフはかなりのお荷物です
正直、一眼は重いしレンズ交換めんどいし、買って使ってみたはいいけどいまいちですね
ピント合わせも楽しいときはありますが、それはうまく行った時だけ
上手くいかないといい写真が撮れなくてイライラするし、思い出を残せません

新宿では野郎ラーメン野菜ましを食べ、伊勢丹に行って、ビックロへ
ワイモバイルの新型が出てないか気になったのですが、特にないですね
カメラはSIGMAのdp1quattroがやはり気になります
あの独特すぎるスタイル・・・性能は確約されているし・・・
値段が10万円というのが辛いですが、かなり欲しいです

そしてJINSではJINS SCREENを購入
ナイトユースです
早速使ってみましたが、結構楽になります
常時かけてるともっと楽ですね
ありとあらゆる不可視光線を遮ってくれそうです(笑)

夜は飲み会
詳しくは書きませんが、かふぇらてとあともう一人、女の子と飲みました
楽しかったです
帰りはいつも通りかふぇらてとなんやかんや2時間近く話しつつ帰宅
約10日後にはスキーですよ!

そんな感じの一日です!
今はちょっと腸の調子が悪い!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter