高級コンデジしかないのか・・・

昨日も話しましたが、一眼が重く感じられてきました
デカいから持ち運びが大変だし、腕がなければうまい写真が撮れません
飲み会でも言われたのですが、僕は結果を追い求めるばかりで過程を楽しめないタイプだそうです
だからマニュアルフォーカスとかセッティングとか億劫なんですよ
何が目的か?いい写真を撮りたいんです
そこで一流の道具ともいえる一眼レフカメラを手に入れることは、目的を果たすと同時に写真をより豊かな趣味に変えてくれるかと思っていましたが・・・むしろ逆でしたね
軽快さが失われました
よし、写真撮るぞ!って感じです

やはり・・・コンデジですね
より簡単に綺麗な写真を撮るには、コンデジが一番かもしれません
それも高級コンデジ
また前の考えに戻ってきた・・・(笑)
でもXF1は不調なので、ちょっと使えないんです

気になってるのはSIGMAのdp1 quattro
あの独特すぎるフォルム・・・特別感の塊のようです
実際に触ったりしましたが、なかなかいい感じですよ
ただ心配なのは持ち運びでしょうか
変な形のせいで下手したら一眼より大きいので・・・

となると普通のコンデジの方がやっぱいいのかな
あとズームができないのはやっぱり辛い気がします
20Dに50mmつけてると、ずっと望遠みたいな感じでものすごく扱いにくいんです
いい時もあるんですけど、悪い時の方が多いですね
普通に写真撮る時はどっちかっていうと広角の方を使いたくなります

つまり単焦点はアウト
ある程度ズームが効かないとだめな気がります
広角も使いたいし、望遠で撮りたいときもあります
そういう想いに応えてくれるのは、やはり高性能なズームレンズです

となると?望遠までカバーできるRX10とかはいい感じだけど、結局重いし大きい
やはり望遠は諦めるしかなさそうだな
望遠も望むならもっと安いカメラとか

G7Xあたりが適当な選択肢なのかな・・・
もしくはRX100か
どっちも5万円もあれば買えるくらいの値段だし
dp1 quattro買おうとするよりは現実味もある

その前にバイクの保険なんですけどねー
3.7万円・・・
どこから出せと(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -