各テレビ局の就活日程

各テレビ局の就活日程をまとめました
こう見ると・・・各社によって違いが大きいですね
僕が行きたいな~と思ってるのはNHKとテレビ東京なんですが、この二つはまだ全然情報が出ていません
友達が行きたいと言っていたTBSとテレ朝がトップで始まっています

NHK・フジテレビ・テレビ東京は未発表です。
どこも就活サイトは存在しますが、日程の記載がありません。
それ以外は全て日程を発表していて、エントリーも開始しています。

日テレ:ID取得開始済み
放送総合・アナウンス共通(併願可能)
Webエントリーは2016年1月4日(月)10:00から2016年3月10日(木)17:00まで
郵送課題は2016年3月11日(金)正午必着

テレ朝:エントリー開始済み
エントリーシート・自己PR動画締め切りは2016年1月6日(水)

TBS;エントリー開始済み
エントリー期間は2015年12月10日 (木) 〜 2016年1月7日 (木)
自己PRも含めて、全て2016年1月7日(木)郵送必着

こんな状態です
アナウンス職にエントリーして初めて知ったのは、自己PR動画の存在
そんなもん作らないといけないのか・・・という感じです
しかもESも写真を大量に貼らないといけないんですよ
これは友達からも聞いていたので知ってはいたのですが、はじける笑顔って何なんですかねテレ朝さん?(笑)

さらにエントリー期間が実はもう始まっているんです
TBSとテレ朝の早さは異常ですね・・・
経団連の存在が空気ですよ(笑)

なんでテレビ局アナウンサー職の就活はやたらと早いのか・・・
容姿端麗頭脳明晰な人材をとっとと確保したいからでしょうか
一つの理由はアナウンサーの就活の流れにあります
これも友達から聞いた話ですが、アナウンサーの就活はキー局から始まりだんだんと地方に流れていくそうです
うまくできてますね

さて、問題はエントリーしたはいいものの、ESの提出と自己PRですよ
しかもTBSとテレ朝・・・何の番組やってたっけ?(笑)
アナウンサーになりたい、というよりもNHKとかテレ東いいなぁ・・・働くならアナウンサーがいいなぁ・・・程度の状態なので、モチベーションが低いんです
笑顔の写真とか何だし・・・って感じだし・・・イケメンに生まれたかった
あとニキビも治さないといけませんしね
今はちょっといじっちゃってるので若干ひどくなってますけど、朝は落ち着いてるのであの状態をキープできれば・・・

やはり就きたい職種が明確に決まっていないと就活はできません
学歴があっても落とされまくるでしょう
俺はここで働きたいんだー!って言えるようにならないと厳しいと思います
そこら辺はまた明日の面談で聞くかな・・・

とりあえず今日(昨日)分の更新は終わり!
今日の記事も書きます(笑)
テーマは全然変えますけどね
伊勢丹に行っていいギフトを探して来ようと思うんです
ちょっとクリスマスにまた動いてみようと思って・・・
ふふふ・・・心が高鳴りますね!
でも誘ったはいいけどLINE返って来てないんですけどね!(笑)
GODIVAかなぁ・・・あ、ゴディバのギフトも調べとこう・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter