業界研究・・・?

今日は某社の業界研究セミナーに行ってきたんですけど・・・
う~ん・・・この会社はやだなぁ、って思いました
なんかちょっと見下されてる感じがするんですよね
お前言ってること穴だらけじゃんばっかじゃないの?みたいな

あと一番嫌だったのは、「本質」という言葉をやたらと連呼していたからです
本質って言葉、すごく嫌いです
だって本質がどうのこうのという人は、本質が何なのか説明しないんですもん
何かよくわからないけど多分核心的なもの、それをとりあえず「本質」と呼んでいるだけにすぎません
それなのに「本質をわかってないよね~」って・・・
一番分かってないのはお前じゃないのかよ!って感じです

そういう人はほんとに本質本質言うだけで、それが何なのか説明を全くしないんです
成文化できてないんです
それを理解しろってのは無理ですよ
そんな本質、その人の中にしかないですもん

その上、企業について知るにはこうしたらいいんじゃないか?とか話し合っていたら、横から「でもそれって人によって受ける印象違うよね?」とか・・・
あっっったり前だろ!!!
同じもの見て完璧に同じこと考える奴なんかいないわ!
お前は何だ!その本質とやらは誰が見ても同じものだと思ってるのか!?
逆にそんなものがあるなら教えてくれよ!教えてくれないじゃんかよ!

ま、そんな感じでした
それにしても品川周辺はいいですね
仕事するには最適な気がします
ビジネス街・・・いい(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter