艦これ近況 その3

さて・・・最近の艦これの話でもしましょう
今日は午前10:40に起きてから一度も外出していないニート生活を送ってしまったのでね・・・
起きなかったことがそもそも悪いんだ
もっと言えば最近午前1時まで起きてたことが原因なんだ
明日はなんとしても7時に起きてバイク乗ったりするぞ

現在第一艦隊は4-4カスガダマ攻略のために、現時点で最強の艦娘を揃えています
といってもまだまだレベルが低いんですが・・・
旗艦瑞鶴改(Lv50)、陸奥改(Lv47)、金剛(Lv13)、扶桑改(Lv36)、長門(Lv27)、赤城(Lv13)
です
金剛は四姉妹の中で一番好きなので入れたんですけど、育つのがなんか遅いです(笑)
赤城よりも出撃回数は多いはずなんですけどね・・・

この艦隊でカスガダマのJまでは小破で行けました
Gまで行くと中破が出ます
何故かAからIに飛ばされるんですよ・・・どうなってるの・・・
調べてみると戦艦4隻空母2隻の艦隊は下に行きやすいそうです

第二艦隊は3-2キス島の攻略のために育成中
1-5鎮守府近海対潜哨戒で経験値を稼いでいますが、なかなかたまりません
編成は、
旗艦神通改、その後に島風、潮、夕立、時雨、響と続きます
駆逐艦は浜風が欲しいですね~
なんでって・・・だってねぇ?欲しいじゃないですか?(笑)

対潜なら負けることはない(当たり前)んですが、普通の艦隊を相手にするとやはり歯が立ちません
ぼっこぼこにされて大破と中破のオンパレードです
でも神通は被弾しなかった!不思議!

旗艦神通は軽巡で誰が一番強いのか調べた結果です
改二で最大まで改修すると火力70にもなるんですね・・・
うちの愛宕と同レベルだ・・・

第三艦隊には今のところ重巡を配置しています
愛宕・高雄・鳥海改・摩耶改の第四戦隊です
残りの二隻は第一艦隊から引っ張ってきます
第一艦隊はカスガダマで中破することが多いので、そうなった場合小破以下の艦を第三艦隊に持ってくるんです
大体旗艦が瑞鶴、あと陸奥か金剛ですね

ちなみにむっちゃんは二隻います
改の方しか使ってませんけど・・・(笑)

第三艦隊はカスガダマ攻略後は第一艦隊と並行して運用していきます
重巡sも強くなれば十分戦えますしね
それに重巡の方が好みなのが多い・・・
摩耶可愛い
コミケに摩耶本探しに行こうかなぁ・・・

第四艦隊は遠征用
龍田・叢雲・睦月・荒潮・川内・球磨です
特に意味はありません(笑)

それ以外だとやっと潜水艦がドロップしました!
伊58です!
逆に言うとまだ一隻しかいません!
任務が進まない!(笑)
う~ん・・・潜水レシピ試してみるか・・・
最近は建造は最低数でしかやってないんです
もう戦艦レシピやる必要もないですしね
やって日向とか伊勢が出てもいらねぇ!ってなるだけですし

今潜水艦レシピやったら陽炎型と利根・最上型になってしまいました
22分来い!!!(笑)
てか潜水艦は数が少ないので狙うのも大変だと思うのです・・・
伊58が出てる時点で残りは伊8、伊19、伊168
建造でも狙いにくく、ドロップも限られるなんて・・・

他には今、ケッコンカッコカリ任務がその3まで進みましたね
Lv90の艦を作れって・・・瑞鶴でさえまだ半分くらいなのに・・・

まぁこんな感じで相変わらず楽しくやってます
ほのぼのと続けていきますよ!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter