無印良品の化粧品が新しくなった

今日、無印良品に化粧水と乳液を買いに行ったら、入れ物が新しくなっていました!
なんと!新しい入れ物はふたがついていて、そのまま使うことができるのです!
4548076448341_1260.jpg
4547315258550_1260.jpg
上が旧型のボトルに入った化粧水、下が新型ボトルの乳液です
現在は新型ボトルが配備されているようで、旧型ボトルは在庫限りとなっているようです

キャップを見ればわかりますが、旧型はただのアルミキャップ
このまま使うのはちょっと難しいです
そのためにポンプヘッドが売られています
210円です
これがないとまともに使えなかったんですね

しかし新型のプラスチック製のふたは普通に使えるのです!
開けて容器を傾けて出すだけ!
これは革新的ですよ!
もうポンプヘッドを買わなくていいんだ・・・!

しかし化粧水と乳液(どちらも大容量400mlタイプ)を購入したため、僕の所持金は底をつきました・・・(笑)
いや口座にはあるんですけどね・・・
だってスキー行くじゃないですか
1万円くらいはなんやかんやでなくなるじゃないですか
しかも25日には女の子と飲みに行くんですよ
そんなバカ食いしなくても二人で5000円はかかると思っといた方が良いじゃないですか
つまり今月はもう1.5万円の出費が確定してるんですよ
なのに口座残高はあと2.2万円
クレカ引き落としもあるんですよ?
無理じゃないですか

てかこんな財政が不安定なのは、まだ回復し切れてないからです
多重返済状態なので、ここから復帰するのは容易ではないですね
1・2月はテスト期間で飲み会どころではないし、就活セミナーも増えるから、多分消費金額は落ち着くはず・・・
最近はネットの買い物もほとんどしてないし
やればできるもんです
そのせいもあって映画観れてないんですけどね

前に財政政策を見直したときの改善案は、クレカを使わないようにすることと、服を買わない、おごらない、プレゼントも最小限に、食費を抑えることです
まずクレカの使用頻度はかなり落ちている・・・というか、ほぼゼロです
コンタクトくらいですね
服も欲しいですが増産していません
我慢しています
おごりは・・・してないはず、うん

プレゼントを最小限に抑えるのは実行済みです
ただ正直なところ、もっと削れたな~とも思います
プレゼントとなるとタガが外れてお金を使ってしまうんです
けちるもんじゃないと思ってますからね
そもそもケチるくらいならプレゼントしないほうがマシです

んでも今日友達からクリスマスプレゼントをもらってしまったのですよ
これで彼女にお返しをする義務が生じました
ああ、気にしなくていいんだよ
俺が勝手に義理を感じてるだけだからね(笑)

何をお返しにしようか・・・
基本的にお返しは1もらったら1返すようにしています
彼女からもらったのは、なんか家の掃除をしていたら出てきたという物たち(笑)
あんまり・・・使い道がないです(笑)
来月は友達の誕生日があるので、その時にまとめて返そうかと思うのですが・・・
誕生日の友達にはリトルバースデー(600円)として、他の友達には・・・
ん?待てよ?

年賀状だ!!!
ちょうど節目となる日に送るある意味一つのプレゼントの形でしょう!
めっちゃこじつけな気もするけど・・・とりあえずこれで体裁は整う!
後は何かしらあげるものを考えよう・・・
300円未満かな・・・3人合計で1000円以内に抑えたいしな・・・
背に腹は代えられないし、コンビニで探すのもありだな・・・

お金がないって辛い・・・お金が欲しい・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter