雪が足りない!!!

スキー行く前の最後の更新です!
雪がね!全然ないんですよ!
具体的に言いましょう!

白馬鹿島槍には16のコースがあります
全長5000mのコースや、最大斜度38°のコースなど、実に変化に富んでいて魅力的ですね
では今オープンしているのは?
全長わずか400m、最大斜度わずか17°の黒沢ゲレンデのみなのです・・・

全体の積雪はわずか30cm
しょぼい・・・(笑)
でも実はどこもこんなものなんです
一昨年の蔵王は50cm、去年の斑尾は20cmですからね
ひどいな・・・(笑)

比較的まともに営業できているのは北海道くらい
それ以外はオープン前だったり、一部のみの営業だったりです

まぁその分がら空きだといいんですけどね・・・
これで混んでたらマジで笑えますよ(笑)
何しに行ったんだって(笑)

なんでも今年はエルニーニョのせいで暖冬だそうじゃないですか
たしかに今年はヒートテックの出番が少ない・・・とは思っていました
寒くないとは思わないですけど、厚い服が必要ないんです
つまりは寒くないと(笑)

さてはて、どうなることやら・・・
出発前から不安でしかありませんね(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter