艦これ近況 その4

さて、スキーに行っている間に資材が貯まって、大型艦建造ができるほどになりました!
艦これはいいですね・・・飽きが来ません
単調な作業になりにくい感じです
常に何か目的を持ってパソコンに向かうことができます

とりあえず最近気づいた重要なことを
重雷装巡洋艦って大事ですね
要するに北上と大井です

開幕直後にぶっこんでくれる空母は大好きなんですよ
だから旗艦は瑞鶴だし、今は積載数最多の加賀もレベル上げ中です
翔鶴も欲しいんですが・・・ドロップしませんね
代わりに見た目が好みな蒼龍、軽空母だけど千歳・千代田を使っています

で、開幕攻撃ができるのは空母だけではありません
大井・北上もできます
しかも魚雷
個人的には強いイメージがかなりあります

でもどうなんだろうな・・・
空母艦隊で開幕でケリをつけられるようにできないのかな・・・
だったら瑞鶴・加賀・赤城・蒼龍に飛鷹・千歳とかで行きたいんだけどな

アニメを先に観たため、北上・大井にはあまりいい印象がありません
協調性低めのガチレズカップルみたいな感じです
でも実際にはそんなことないんですね
二人とも良い子です

そんな感じで今はレベリングを頑張っています
北上・大井の改化、水雷戦隊の強化、重巡・戦艦・空母の強化など、やることは山積みです
特に水雷戦隊の強化は急務ですね
いつまでたっても3-2キス島が攻略できません

今は駆逐艦も全て改になりました
神通改、島風改、夕立改、潮改、響改、時雨改です
近代化改修でステータスを上げているんですが・・・勝てないんですよ
一撃でも食らってしまうと中破してしまうことが多いんです
中破になると次の攻撃が怖くて進撃できません
つまち撤退です
ボスにたどり着くまでには2戦あります
その2戦を最悪でも小破で乗り切りたいんです

ボスまで行ければ勝てるんですよ・・・
だから後は運ですね
回数をこなすしかありません

あとはそれ以外のレベル上げ!
瑞鶴は順調にLv58です!
旗艦にするとMVPを取ってきてくれることが多いので、まだまだすんなり上がります
90目指すぞー!改二!

しかし改二には試作甲板カタパルトが必要です
それには色々と任務をクリアしなくてはならないのですが・・・
翔鶴がいなかったり、山城がいなかったりで難しいのですよ
イベントでもらえればなぁ・・・

次にレベルが高いのは陸奥ですね
今は49です
むっちゃんもめちゃくちゃ強いので、MVPを取りやすいです

高雄と愛宕はようやく改になりました!
このままどんどん上げて、将来の改二に備えます!
しかし実装されるのかどうか(笑)

摩耶と鳥海も活躍してくれています
重巡いいです
こっちは早く改二にしたいですね
しかしスク水素材の服がなくなるのはどうなんだ・・・

空母の艦載機も充実してきました
紫電とか流星とか彗星とか!
でも彩雲が出ませんね~
よく話にあがる機体ですし、必要だとは思うのですが・・・

ま、こんな感じです!
まだちょっと頭の中でよくまとまってないところはあります
レベル上げ重視で艦隊は固定してませんしね
上がってきたら艦隊も作ります!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter