C89訪問サークル決定

コミックマーケット89で行くサークルを決めました!
全て二日目です!
これ以降のサークル紹介には全てURLが埋め込まれているので、クリックしてお品書きに飛んでみてください

まず、こるたさんのサークル、東J-44b「おうち大好きインドア派」
新刊は艦娘を深海棲艦化したイラスト集「Fallen World」です
新刊セットはFallen Worldにクリアカードセット、アクリルキーホルダー、ポストカードまでついて1500円!
大変素晴らしい一品です
深海棲艦verの鹿島と言ったら・・・
ちなみに新刊単体だと800円です
ちなみに手書き色紙も販売されています
資金に余裕のある提督はぜひ購入しましょう


次につーはんさんのサークル、東A-07a「ハライ亭」
出品されるのは艦これイラスト総集編
A4横64ページの驚異的大ボリュームで1000円です
つーはんさんの圧倒的画力が艦娘達を余すところなく美しく描き出しています
その他新刊イラスト本や、長門/叢雲のタペストリーもありますよ
長門/叢雲を嫁にしている提督はこちらもぜひお買い求めしましょう


絶対に欲しいのはあと一人
コダマさんの東C-03a「コダマンダラ」です
深海棲艦イラスト集「ARTIFACT」を500円で出品してくれます
また既刊「Abyss」も再販!
深海棲艦を嫁に迎えたいなら、二冊とも買うしかありません
特にARTIFACTは・・・ちょっと僕には理解できないレベルでとんでもなく素晴らしいです
スケルトン化された深海棲艦がこんなにも妖艶で美しかったとは・・・
ちなみに新刊購入特典で表紙のポストカードもつきます


あと、お金に余裕がなくて今回は見送ることになりそうなんですが、お金さえあれば必ずや行っていたであろう、というか当日もとりあえず行って衝動買いする可能性ありなサークルです

まずdeelさんの東D-37a「OLDMOON」
深海棲艦モノクロイラスト集、「THROUGH HELL & HIGH WATER 2」を出品されます
モノクロでもとてもかっこいい深海棲艦たちを見ることができます
深海提督なら見逃すことはできません


そして宮倉しいはさんの東H-50b「Limonello Squash」
我が嫁、瑞鶴メインのイラスト集・グッズを出品してくれます
くっっっっっそ可愛い瑞鶴が見れるはずです
まだ内容は不明点が多いので、現地での確認は必須ですね
嫁艦瑞鶴の提督はH-50bに直行です


あと、メロンブックスでも販売されるとのことで、クレカで購入しようと思ってるのが二冊です

一つは92Mさんの東セ-36a「ダイコテツ団」の新刊、「カンコレイター深」
大変綺麗な深海棲艦イラスト集です
表紙の中間棲姫も美しいですね


もう一つはあの「魔性の潮」で超有名な比村奇石さんのA-28a「比村乳業」
欲しいのは、Twitterで毎週月曜にアップされていたのをまとめた、「月曜日のたわわ」です
全年齢向けながらも抜群のエロさ、圧倒的たわわ・・・
男の夢が詰まりに詰まって爆発しそうな一冊です
会場限定で手提げファイルや12Pの会場限定本もあります
ジャンルは指定しないけど、何か最高の一冊が欲しい、というなら、間違いなくこの本を勧めたいです


ふぅ・・・最高だ!!!
なんだよこのラインナップ!
実はフォローしてる人全員をチェックしきることはできなかったんです
1300人のチェックには根性が足りませんでした(笑)

でもこれだけいい絵師さんたちを見つけられました
奇跡の出会いですよ
特に深海棲艦系は非常に楽しみです
楽しみすぎて鼻血が出そうです

必要資材(資金)は「おうち大好きインドア派」に1500円
「ハライ亭」に1000円
「コダマンダラ」に1000円?
で、合計3500円です
そのために親からまたお金を借りました
財政不健全・・・(笑)

でも心配事が二つほどあります
一つは「ハライ亭」が壁サークルだということ
C88の比村乳業・・・魔性の潮に取りつかれた軍団が長蛇の列を成し、比村乳業へと向かう写真を見ました
あの状態になるのか・・・と思ってしまったのです

ただ、つーはんさんは常に壁と言うわけではないんです
C87・C88は島でした
フォロワー数も比村奇石さんよりは少ない・・・
ならあんな列が形成される可能性も低いのでは・・・と思いました
でもそんなこと言ったら、今回の比村乳業も島ですからね(笑)
絶対混むよ・・・(笑)

もう一つは東駐車場の工事
なんと東ホールが増設されるというのです
新しく作られる仮設展示場のため、東屋外駐車場A・Bは閉鎖、東待機列として使われるのはその外側の駐車場のみになります
恐らくこの影響で、東待機列スペースは3/2~半減するでしょう
つまり東に並ぶのは至難の業
入場場所も例年とは変わるので、ちょっと難しくなりそうです

つまり今回は西側に並ぶのが吉なのでは?
というかそもそも今回は11時くらいに会場入りするつもりなので急いでないのですが、それでもやはり気になります
この西待機列・・・めちゃめちゃ伸びるんですよ
東は比較的コンパクトな感じなんですが・・・
てか前回が三日目の参加なのに東に入れちゃったのがおかしいんですよね(笑)
本来あそこは始発から間もなく閉鎖されてもおかしくないはずなんです

でもなぁ・・・西→東には入場規制があると聞きます
そうすると東最後尾でも並んだ方が良いんじゃないかと思ってしまうのです
てか主な目的が東1に集中してるんですから、西に並ぶ意味なくね?とも思います

まぁ当日次第という面が大きいですね
東が空いているなら東に行きましょう
空いてないなら仕方ない、西に行くしかありません
目的はただ一つ、東1ホールに11時頃にたどり着くことです

刀剣乱舞と艦これと東方が集結する日、12月30日・・・・・・
果たしてどうなるのか!?
こうご期待!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter