C89初日の状況は・・・

二日目にしか参加しない僕ですが、やはり初日の様子は気になります
特に東待機列!
どうなってるんだろう・・・

Twitterで色々調べてみました
まず東待機列は10時時点では閉鎖されていません
コミケで最も混むと言われるのが三日目ですので、二日目と初日を同等と考えれば、明日も恐らく閉鎖はされないでしょう
されるとしても10時までは持ちこたえるのでは・・・

入場規制が解除されたのは11:30
C88三日目は11時でした
それに比べると遅いですね
内部や入場の際の混雑が大きかった、ということでしょうか
それとも西が伸びて入場に時間がかかった?
東の入場がうまくいかなかった?

東は写真を見る感じだと、東3ホールから入る感じのようです
今までは3と6の間でしたが、今回はその入り口が使えませんからね
それで入場がうまくいっていないのか・・・?
でも入り口自体は大きくなってるように見えるんだけど・・・

まだよくわからないことだらけですが、東に並ぶのが無難かなぁ・・・
特に東に行きたいならそうでしょう
西→東が早い、と言われることが多いですが、どうなんでしょうねぇ・・・
やってみないとわからないのかな
でも西のあの列に入る気はないな・・・(笑)

東の方がコンパクトなので、全体的に小さく短く感じるんですよ
その方が気も楽ですしね
まぁ実際は奥行きがものすごくあって、かなりの人数を収容しているんですが・・・

ちなみに明日の天気は晴れ
最低気温2°、最高気温10°とそこそこな感じです
風を引かないように防寒対策は必須ですね
コート、カイロ、マフラーも持って行こう
R11かR77か・・・いやそっちじゃないや、布の方で
あと前回の教訓から、下はある程度伸縮性のあるものを着ていきます
もちろん下にはヒートテックタイツ標準装備です
バッグは・・・あ!百円ショップ行かなきゃ
ケース買ってない
今回はA4もあるから、A4が入るタイプの箱を買わないと・・・
忘れそうだ・・・

ちなみに財政はもう大ピンチです
財布の中には1000円札が5~6枚と500円玉しかありません
余計な買い物はできない・・・

さぁ、明日です!明日ですよ!
7時過ぎに家を出て、ビッグサイトに8時~9時に着くように行ければいいな~と思ってます!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter