STARWARS THE FORCE AWAKENS

スターウォーズ/フォースの覚醒を観てきました!
なんだか映画の記事が連続していますね・・・(笑)

フォースの覚醒の予告と言えば、とにかくカイロ・レンがかっこよかった!という印象です
あの十字の赤いライトセーバー、黒いマント・・・
シスの暗黒卿の復活か!ダース・モールやダース・ベイダーに匹敵する強さのシスが生まれたのか!と思いました

全っっっ然違います
もう全っっっっっ然違います(笑)
ポイントに絞ってカイロ・レンのダサさを説明しましょう

・カイロ・レンのかっこ悪いとこその一:マスク取ったら全然イケメンじゃなかった
レンは普通にマスクを取ります
マスク取るのか!どんな顔なんだ!どんな顔なんだ!!と思ってわくわくしていたら・・・
・・・え?誰この変な人?
なんか顔長いし、髪モッサモサだし、全然強そうじゃないんだけど・・・
ダース・ベイダーがマスク取ったときはフォースの暗黒面に身を堕とした者の末路みたいな感じだったけど
カイロ・レン普通の人だし・・・うちの留学生にいそうだし・・・

個人的な主観ですが、何を隠そう、カイロ・レンはマスクを外すと全然かっこよくないのです
ちなみに(ちなみにで片づけていいのか(笑))彼はハン・ソロの息子ですが、ハン・ソロの方が100億光年倍くらいかっこいいです
はい、もうね、外見がまずアウトです

・カイロ・レンのかっこ悪いとこその二:弱い
外見と並んで致命的ですね
カイロ・レンは全然強くないんです
終盤でレイと戦うのですが、レイに負けるんです
ロクにフォースの修行をしてない、ルークの血筋頼み(レイは多分ルークの娘です)のレイに最後は圧倒されて、全身傷だらけになるんです
お前今まで何の修行してたの・・・

フォローしときますけど、序盤は強いんですよ
特にポーの撃ったレーザーをフォースで受け止めるシーン!
あれは痺れますね!
ヂュン!と撃ったはずのレーザーが、カイロ・レンのフォースのヴオッ!!!という音と共に空中でバリバリ言いながら止まっているシーン・・・!
かっこよかったです!

カイロ・レンのフォースは強力で、手を添えていなくても、相手を拘束したりできるのです
レーザーもかなりの長時間、空中で静止していました
でもその強力なフォースはカイロ・レンの気分次第で大きく変化します
精神的にガタガタになると、もう雑魚に成り下がってしまうんです

強力でもガタガタなフォース・・・じゃあ剣術はどうか?
いやーダメですねー(笑)
フィンがそこそこ戦えるレベルですからね
本物のシスならあんな素人、相手にならないはずです

・カイロ・レンのかっこ悪いとこその三:キレやすい
非常にキレやすいです
レイの捕縛に失敗したとき、レイがフォースで逃げ出したときなど、とにかくブチ切れてライトセーバーを振り回します
落ち着きがないんです
もう「衛兵ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」って感じ(笑)

ダース・ベイダーは違いましたね
ちゃんとまずは言葉で脅し、それでもだめならフォースグリップ!
ライトセーバーはそんな易々とは使いません

・カイロ・レンのかっこ悪いとこその四:ハン・ソロの殺害シーン
ハン・ソロを殺すのはいいですよ
ダークサイドに堕ちるんですもんね
必須イベントです

でもさぁ・・・せめて戦って殺してくれないですか(笑)
父さん・・・僕を助けて・・・みたいな感じでおびき寄せて、ライトセーバーを渡すと見せかけて一突き、ってねぇ(笑)
あんたそりゃ三下のやることですよ!
ちゃんと戦って殺さんかい!

・カイロ・レンのかっこ悪いとこその五:ただのダース・ベイダーのファンだった
重要なポイントです
彼はシスの暗黒卿ではありません
元々ダークサイドに堕ちる人間ではないはずなんです
彼はハン・ソロの息子であり、ハン・ソロの関係者は大体カイロ・レンのことを知っていますしね

じゃあなんでカイロ・レンはファースト・オーダーにいるのか
それは祖父であるダース・ベイダーへの憧れです
自室には焼けただれたベイダーのマスクがあり、それに向かって「光の誘惑が~・・・」とか言っています

カイロ・レンは健常者であり、マスクは必要ありません
マスクをつけるのはベイダー卿へのリスペクトなんですね
つまりカイロ・レンは父親を殺したとはいえ、真のシスではありません
ただのダース・ベイダーオタクです

カイロ・レンのかっこ悪いところは以上です
これ以上話しても無駄なので、別の話をしましょう

気になるのはフィンのこと
レイはいいんですよ
どうせルークと会ってお前がジェダイになるんだーみたいな感じになるんでしょう

フィンはストームトルーパーでありながら、善の心に目覚めました
ポーを助けるときに「正しいことだろ?」と言っています
それは果たして偶然か必然か・・・
銀河が彼に何らかの影響を及ぼしたのか、それとも彼もレイと同じようにジェダイとなるものなのか

そもそもライトセーバーは誰にでも扱えるものではないんです
ライトセーバーはジェダイの修行の一環で作るものであり、作成者専用のものであり、他人が扱うことは非常に難しいはず
また強力なエネルギー波の影響で、常人では持つことが難しいはずなのですが・・・
フィンはいとも簡単に持ってしまっていますね
それはライトセーバーの設定が緩んでいるのか、それともフィンも特別な存在なのか・・・

何にせよ、フィンを今回で終わらせるのはもったいないと思うのです
ウィンドウみたいなジェダイになって登場してくれないかなぁ・・・

色々言いましたが、映画自体はとても良いですよ!
初めてでも楽しめます!
僕も1~6の記憶はほとんどなくなってますからね・・・(笑)
1~3くらいはせめて見直すか

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter