新型隼はターボ?

今日はなぜか超歩き回っていました
結果伊勢丹でパピエダルメニイのローズを買ってしまったり・・・(笑)
いやいいですよこれ
なかなかきっつい匂いですけどね
すごくオサレ(笑)

その後、紀伊国屋書店に寄って、バイクコーナーに行ってみると、ヤングマシンがありました
隼がターボ化するとかなんとか・・・
まぁヤンマシですし?信用できないですけど?(笑)
そもそもモーターサイクルショーで展示されてたあれ(GSXコンセプト)はあくまでデザインスタディだって言ってんだろうが・・・(笑)
あれベースで新型隼を想像しちゃいけないってことよ

もしターボ化されればそれはとても嬉しいことですけどね
今の隼は250kgを超える巨漢であり、走り出せば関係ないとしても、取り回しが悪すぎます
乗ったことはありますが、ポジションは楽だしパワーはあるしで乗りやすいです
でもカウルの迫力とかで尻込みしてしまいます
こんな大きいバイク扱えないよ・・・ってね

だから最近はネイキッド最高な感じです
Fじゃなくて無印のGSX-S1000が欲しいのもそんな理由があります
正直カウルの優位性を体感できるほどの距離を巡航したことがありませんし
むしろカウルがない軽快感に憧れを感じます
Ninja1000のスクリーンもかっこだけモードの一番下ですしね

あとCBR250RRとかNinja250の新型情報とかもありましたけど、興味ねー(笑)って感じです(笑)
よく聞く話ですが、なんか昔の250は速かったらしいですけどね
でも大型のあのトルク!排気量の差を感じてしまうと、もう小排気量なんてどれも似たり寄ったりだろーという感じが抜けないのです
29psでも規制上限45psでも、100psオーバーにしてみれば同じことですよ
結局あの凄まじいトルクは無いんですから

話をもとに戻すと、隼がターボされるのは個人的には万々歳です
なぜなら間違いなく軽くなるから!
自動車のダウンサイジングと同じですよ
隼の排気量を1100ccくらいにしたって、ターボ付ければ200psは超えられます
それで十分です

隼の欠点である重さを解消してくれれば、もしかしたら隼を買ってしまうかもしれません
やっぱり世界最速への憧れもありますしね・・・
スタイリングももっとスリムになればですが、軽量化された隼はより魅力的なものになるでしょう

スズキはリカージョンを出してますからね
あれがただのコンセプトで終わらないと信じたい・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter