迫るテストとレポート・・・

さて・・・大学はいよいよテスト期間一週間前に近づいてきました
これは何を意味するか?
テストが始まるんですよ・・・
テスト期間一週間前はテストやる週なんです
普通に考えるとわけわかりません(笑)

しかし今回テストがあるのは二科目のみ
どちらも必修なんですけどね・・・
絶対に落とせません

前期では一科目落としました
その経験を踏まえ、今期はクソ真面目に授業に取り組み、ノートを取りました
おかげでノートを見ると、なんとなくですが話しを思い出せます
あーあんな話してたなー、みたいな感じです

ただそれでも不安な部分はあります
何と言ってもどこが出るかわかりませんからね
ノートの見直しをできるだけやって対策としますが、それでは不十分な気しかしません
何をすればいいんだ・・・
まぁ真面目にやってきたことが少しは評価されることを祈るばかりです

勉強と言えばSPI
実は全く勉強していないのですが、友達のWebテストの手伝いを何度かしています
人事の人にはっきり言いたいんですけど、Webテスト無意味ですからね
皆代理受験とかしてますからね
有益な交友関係かを調べたいなら話は別ですけど、あんなwebテストやったところでバカとそうじゃない奴の選別はできませんよ
知ってるとは思いますけど

国語はまだいいです
普通にやりやすいので
日本語最高ですよ
問題は数学系
もうね、知らない!
図を折りたたんだ時辺が接するのはどれ、とか折った紙をちょっと切って開いたらどうなってる?とか
知らないよ!!!(笑)

もうほぼ勘です(笑)
でもああいうのは大体パターンが決まっている気もするので、ちょっと対策をすればできるようになりそうです

あとES用の写真
アナウンサーを受けるには写真が何枚もいります
証明写真もいいのが必要です
撮ってない・・・

そんなESとWebテストをクリアし、某テレビ局の面接に漕ぎつけた友人は、一次面接で落とされました
なにがいけなかったのか僕にはわかりませんが、とりあえず選考が厳しいものだということは痛いほどわかりました

一つ思ってるのは、多分本音で行った方がいいのでは、ということ
性格診断とかもあるんですけど、変に演じたりせずに素の自分で行った方が後々良い気がします
演じると面倒なんですよ
似たような質問が大漁に出てくるので、それらの回答傾向をすべて合わせなければいけません
今まで出た質問を全部記憶してない限り無理ですし、もし面接でそのことを聞かれたら確実にボロが出ます

既に周りは就職戦国時代・・・
僕もいずれこの戦いに身を投じるわけですね
あぁ・・・就職したい
まともな企業に就職したい

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter