カメラ買い取りお見積り!

ちょっとカメラのキタムラに行って、20DとXF1の買い取りの見積もりを出してもらいました
20Dは付属品全部あり、XF1も付属品全部ありですが故障しているためジャンク、EF50/1.8も付属品ありです

結果・・・
XF1:200円
20D:1260円
EF50:3600円
でした

うん・・・予想はしてたんですけど、高くないですね
特に20D
付属品も箱もついてる完全な状態で1260円とは・・・
別々にしてオクに出した方が高く売れるんじゃ・・・というレベルです
それだけ現在では価値がないカメラってことです

お店の人には「腕を磨けばいい写真が撮れるようになる」と言われました
まぁそれもわかってたつもりなんですけどね・・・
でももう四の五の言ってられない・・・!
20Dいらないんだ・・・!
RX100が欲しいんだ!

この物欲の波を後押しするのは、RX100の価格
キタムラではRX100は35,080円です
実はさらに、故障したカメラでも下取りに出すことで、2000円で買い取ってもらえるんです
つまり32080円になります
そして!先ほどの20Dとレンズ!
これでさらに4860円引くことができます
つまり最終的な金額は・・・
27,220円!!!

行ける・・・行けるぞ!
俺にもRX100が買える!!

今の口座残高は3万円
来月入る給料は少なくても6万円
大きな引き落としもないはずだから、ここから7万円は来月使える
そこから2.7万円引くと4万円
ぐっ・・・クレカショッピングは控えなければならないが、今までよりもずっと余裕がある!

ありだな・・・真剣に
実は2月3日に石本さんが出る日枝神社のイベントがあります
あと1月31日にはかふぇらてとみなとみらいに行きます
そこら辺に間に合わせたいんですね

まぁまだ時間的余裕はあるし考えることはできるけど・・・
買うなら給料が入る前にクレジットカードで買うことになるな
それだといつやっても同じだぞ?

問題は・・・じゃあ今のままのカメラでみなとみらいに行ったりしていいのか?ということだ
答えはNO=買い替えるしかない
道は一つしかないけど俺の心を惑わせるのは将来的な財政不安だ
それが判断を鈍らせているのか、それとも踏みとどまらせてくれているのかはわからない
でもお金を理由に冒険を諦めていいものか・・・
より良いものを手に入れられるのに、それを諦めていいのだろうか・・・

葛藤が凄まじいです(笑)
ちょっと考えてると頭がパンクしそうなので、一旦止めましょう
でもいつかは決めなければなりません
明日には決めたい・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter