装甲空母姫が倒せない

艦これです
4-4カスガダマ沖海戦で、ボスゲージを25%まで減らすことには成功しました
しかし・・・その最終形態が倒せないんです

最終形態は装甲空母姫に浮遊要塞二機、駆逐ニエリートが二隻と潜水ヨ級一隻です
何が厄介かというと、まずヨ級
奴のせいで駆逐艦夕立と潮がまともに機能しないんです
夜戦に持ち込んでも持ち前の火力+雷装の圧倒的攻撃力を微塵も発揮できず、ヨ級相手にしょぼい攻撃を繰り返してしまいます

また装甲空母姫自体も厄介です
大して攻撃力はないのですが、体力が地味にある
270はちょっと多いですね・・・
弾着観測射撃とかクリティカルとかが上手く発動しないと倒せません

弾着観測射撃のために瑞鶴には艦戦を大量に搭載してもらっています
紫電改二をスロット1に、残りは52式艦戦を2スロットと彩雲1スロットです
これで航空優勢は取れます
しかし弾着観測射撃が発動しない!
結果装甲空母姫に有効なダメージを与えられずに昼が終わってしまいます

それには他の艦船が多いことも関係しています
こちらでまともに攻撃ができるのは、陸奥・長門or金剛・摩耶or高雄の3隻のみ
しかし相手は装甲空母姫・浮遊要塞二機、・駆逐ニエリート二隻の5体です
攻撃フェイスは二段階しかないため、耐久88の浮遊要塞と耐久45の駆逐二級に対する攻撃は外すことが許されません
もし上手くいけば装甲空母姫に攻撃するチャンスは昼だけでも2回あり、それで夜戦に持ち込めれば倒せるのですが・・・
そういかないんですよね・・・

まぁ実際数をこなせば行けるかもしれません
なぜか今日はミスが連発し、特に駆逐艦の攻撃が当たらないし
戦艦ズも弾着観測しないし
やっぱ長門よりもレベル高い金剛を使った方がいいのかな・・・
それとも山城に砲を満載とか・・・
いい手が思いつかない・・・

ちょっと友達に聞いてみたりしようと思います
このままじゃ月末になってリセットされてしまう・・・

あ、北方海域のキス島は攻略完了しました!
編成は以前のままで、少しレベルが上がった程度です
一番レベルが低い響が轟沈する可能性を考え、ダメコン装備で行ったところ、案の定響はボス前で大破
しかしダメコンがあるのでそのまま進撃した結果、響は攻撃を一切受けず、敵艦隊を撃破することに成功しました

アルフォンシーノは一日で終わりました
編成は山城を旗艦としたお気に入り第一艦隊
中破なども出ましたが、ササッとクリアできました

しかし3-4は違いますね・・・
ボスにたどり着く前に大破が出ます
敵が結構強いです

今はやはり4-4の方が攻略は楽そうですね
3-4は最強艦隊を組んで挑むため、資材がどんどん消えていきます
特にボーキサイトが・・・
瑞鶴・加賀・蒼龍で組むともうボーキが3桁に突入です

月末まであと10日・・・それまでに決着をつけられるようにやります
南方に行きたいんじゃぁぁぁ!!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter