お酒を知りたい

ちょっとお酒に対する興味が高まってきています
最近美味しいビールに出会ってしまったのです!
それはサントリーのラドラー!
ビールとは思えない飲みやすさ・・・(実際発泡酒に分類されています)
でも悪酔いしないし、美味しく何杯でも行けそうです!

あとビールで好きなのはカールスバーグ
海外製ビールは薄いことが多い(ハイネケンとかバドワイザーとか)に対し、カールスバーグはそんなことはなく、結構日本的な感じでした
でも日本の程香りとかがなくて、なんとなく飲みやすいかな?みたいな感じです

驚くべきはどちらもサントリーだということ
何故かサントリーに吸い寄せられている・・・
前はスーパードライとか淡麗とか好きだったんですが、今はもっぱらラドラーが飲みたくなります

で、ちょっと気になったのが他のお酒
前に祖父がウイスキー?ブランデー?を紅茶に入れて飲んでいたことがあり、自分もやってみたいと思ったのです
しかしウイスキーはハイボールが好きではないので苦手意識が・・・
となるとブランデーでしょうか?

そもそもビールよりも梅酒の方が結構好きかもしれないんです
最初はビールで行きますけど、結局梅酒になります
かふぇらてに勧められて飲み始めた梅酒ですが、いつの間にか気にいってしまいました・・・(笑)
杏露酒も好きです
美味しいですよね

好みがこんな感じで果実酒に偏っているんです
ビールなどの穀物系よりも、甘みのある果実酒の方が飲みやすく、美味しいと感じる傾向にあります
居酒屋のカクテルは別です
毎回悪酔いするので、リキュールは向いてないんだと思います

そこで気になったのがブランデー
しかし何を飲んでいいかわからない・・・
色々調べてみましたが、どうもXOだのVSOPだのランクがあるようです
またヘネシーとかいうブランドが有名なんだとか
ヘネシー・・・ヘネシーパフォーマンス?(笑)
なんだかものすごいパワーの出そうなメーカーですね(笑)

海外のメーカーは無数にあるので、国産品の方が良いんじゃ・・・と思って、サントリーのページに行ってみました
するとVOが1000円以下で買えるではありませんか!
ほへー・・・買ってみようかなーと思ってお店まで行ってみたものの、そこにあったのは640mlもの大容量!
いらねぇ・・・(笑)

試しにちょい飲みしたい程度なのに、37度もある酒を640mlも買うバカがどこにいる!(笑)
ラドラーのブラッドオレンジだけ買って帰りました・・・

色々試してはみたいんですけど、その量に尻込みしてしまいます
ビール3杯でそこそこ酔ってしまう奴に大量のブランデーは飲めません
150mlくらいのを出してくれよ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter