自転車も欲しいの

物欲が止まらない!!!
てことで自転車が欲しいです(笑)
バイクも欲しい~車も欲しい~彼女も欲しい~家も欲しい~職も欲しい~、と欲しいものだらけです(笑)

どんな自転車が欲しいかというと、最近はロードでもいいなぁ、なんて思ってたりします
でも譲れないのはスチール製であること!
いわゆるクロームモリブデン鋼、クロモリですね

なんでクロモリかっていうと、まず単純にフレームが細くて美しい
あの基本的に丸いパイプで構成されたシャシーにトライディショナルな魅力を感じるのです(調子乗った発言)
それに細いフレームからは一種のか弱さも感じられて、女性的な魅力もあります

てか単純に鉄が好きなんです
鉄は紀元前3000年から使われている、人類が用いる金属の中でも極めて歴史が古いものの一つです
日本でも紀元前から使用されていました
それに対しアルミが使われ始めたのは1800年代です
カーボンファイバーなんかまだ100年も経っていません
素材としてのバックグランドの重みが桁違いなのですよ!(笑)

鉄は太古の昔からあるのに、未だに一線で使える金属として活躍しているわけです
それだけ超長期間使われるということは、優れているということ!
あと鉄でできたものって美しいですよね
例えば刀とか
なら自転車も鉄がいいな、という謎理論があるわけです(笑)

あと鉄はアルミと違って割れませんし、乗り心地もいいです
補修もできるし、サビは確か表層である程度止まるんじゃなかったっけ・・・

あとはメーカーですか
海外にもたくさんメーカーがあるのは知っていますが、どれを選べばいいのかは全くわかりません(笑)
なので国産でとりあえず考えてみようと思います

まぁまずはブリジストンでしょうか
RNC3 EQUIPEがいいですね
どうせなら色とかも選びたいですし
価格は19.5万円・・・19.5万円?
レッツが15万円だぞ・・・やっぱロードすごいな・・・
EXでも14万円です

パナソニックも大きなメーカーですよね
カスタムオーダーをやっています
コンフィギュレーターがあればわかりやすいんだけど・・・

単純にめちゃくちゃ気になるのはFujiのBALLAD R
かっこいい・・・
おしゃれです
フレームサイズも豊富で、価格は10万円以下
うん・・・いい
フラットバーハンドルのバラッドもありますしね

しかしなぁ・・・Fujiは扱ってるお店が少ない
あさひでは当然売ってないし

あと少しタイヤが太い
25Cでいいんだよ
ホイール変えなくても付くのかな?
そんな車みたいにはいかないのかな・・・

てかもう手がかじかんでキーボード打てません(笑)
筋トレ行きます(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter