浜風掘り、開始!

今日は午前バイトからすぐにかふぇらてと横浜に行くので、あらかじめ書き溜めておきました!
RX100も使ってきますよ!

ちょっと浜風を掘ろうと思います
ずっと欲しかったんですよ浜風
だってねぇ・・・あのおっぱ(ゲフンゲフン
しかし浜風は建造できません
ドロップを狙って周回するしかないんです

ドロップする海域は限られます
2-2バシー島沖のボス、2-5沖ノ島沖、3-3アルフォンシーノのボス、3-5北方AL海域のボス、4-4カスガダマのボス、南方海域全ボス、6-2MS諸島沖のボス、です
どこを周回するか選ぶとなると、まずMSは開放してないからダメ
南方は強すぎ、カスガダマとALもヤバい、アルフォンシーノもボスまで行くのはそこそこ大変、となります
残るは沖ノ島とバシー島沖です

沖ノ島のいいところは、最初の戦闘以降の全ての戦闘で浜風がドロップしますし、それ以外のレア艦もドロップすることです
浜風以外にも色々掘れる可能性があります
なので行ってみたのですが・・・予想外にきつい!
編成でのルート固定が難しく、なかなかうまくいきません
下行ったらFに逸れ、上では夜戦カットインで大破し・・・
これじゃ一向に進みませんし、バケツと資材の消費が増えるだけです
すでに高雄は大破で6時間の入渠に入っています

と、いうことで、行先はバシー島に決定です
一番楽に周回できますからね
ただしレア艦は浜風くらいしか出ません
弥生は・・・いいや(笑)

バシー島に行くとなると、必ず入れなければいけないのは空母!
空母がいればボス前分岐をほぼコントロールできます
しかし最初の分岐はランダムなので、根気が必要ですね
レベリングも兼ねて行く必要がありそうです

ただボーキサイトの消費を抑えたいので、空母は最大でも二隻で・・・
となると瑞鶴と千歳ですね
お気に入りの二隻です
疲労度が溜まったら加賀改・蒼龍改・赤城・飛鷹改二・千代田航と順次交代させます
最近は装備もちゃんとつけたり外したりしてるので、手間がかかるんですけどね

あとはもう正直レベリングでいいような・・・
まず榛名(現在Lv36)です
早くLv50以上になってくれ!
それと山城(Lv47)
ケッコン候補ですから、99を目指します
金剛も改二目指して育てますよ(現在Lv60→Lv75)
戦艦はスペアに金剛・霧島・扶桑・陸奥・長門を控えさせておきます

あとは重巡・軽巡・駆逐・潜水艦系かな
軽巡では神通を改二になるまでやります(Lv57→Lv60)
駆逐は夕立が改二になったので、次は潮!(Lv50→Lv60)
それに時雨も改二まで上げたいですね(Lv35→Lv60)
時雨よりも先に摩耶を改二にしたいってのもあります(現在Lv57→Lv75)
高雄は改二がありませんが、好きなのでレベルはどんどん上げたいですね
潜水艦勢はもっとレベルを上げなくてはいけません
伊58でさえまだLv27ですが、目標は全艦Lv50です

と、こんな感じ
ボスマスでヲ級エリートが出ないと浜風はドロップしない、と言われています
敵空母艦隊に勝つためにも、こちらの艦載戦闘機は減らせません
航空優勢に必要な制空値は88
瑞鶴に2スロット分の紫電改二を載せれば解決です
それに千歳の一番小さいスロットに彩雲を搭載してT字不利を回避
あとは艦攻を山積みにして、敵をぶっ飛ばしてやります

編成はかなり変動しますが、最低でも入れたいのは空母系1隻だけです
紫電改二を45以上積むことができれば航空優勢を取れて、弾着観測射撃を使えます
あとはそれに合わせて強力な艦娘をいくつか組み込むだけです

心配なのはその空母系の数がちょっと少ないことでしょうか
何回回せるか・・・
オレンジなら他の艦娘の疲労度によっては出撃するかもしれませんが、赤がついたらさすがに出れませんし
そのたびに交代していくわけで、じゃあ何周できるの?ってことです

できるだけ潜水艦は入れたいですね
単純にレベルを上げたいってのもありますし、敵艦の攻撃を吸収してくれます
入渠も短いし、伊8と伊168をデコイに使えば、他の艦の被弾率を下げられる・・・

あ、1-5は一日でクリアしましたが、伊19は出ませんでした・・・
来月も再チャレンジです
ついでに1-6もクリアしてしまいました
おかげで資材が回復しました(笑)

さて・・・明日(31日)は無理として、2月1日から浜風堀り開始です
おいおい・・・テレ東アナ職のエントリー間近だってのに写真すら撮ってなくて浜風掘ってていいのかよ・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter