横浜中華街観光

31日にかふぇらてと横浜・中華街に観光に行ってきました
ちょっと後で書いてる記事なので、記憶が薄まってます・・・

まず横浜で下車
そごうに寄った後、日産グローバルギャラリーへ
マニュアル免許取得中のかふぇらてに、マニュアルのスポーツカーを見せたかったんですが、フェアレディZ NISMOしかありませんでした・・・
スポーツ以外の展示車が多かったですね

トランスミッションの回部構造がわかる模型はありました
マニュアルだったので、がちゃがちゃやって遊んでました
すごく複雑なんですね・・・
スケルトンになってるんですけど、まったく理解できませんでした(笑)
デュアルクラッチの模型もありました

一通り見終わったら今後は中華街へ向けて歩きます
途中フェラーリのディーラーに遭遇し・・・
DSC00067.jpg
488GTBを発見!
写真だといまいちなんですけど、実車はものすごくかっこいいです
実際に見てみないとかっこよさがわからない車ですね

さらにあるいてクイーンズスクエアを通過し日本丸の方に行こうとしたら、大道芸人に遭遇
普段はこういうのを見ることはないんですけど、見入ってしまいました
すごかったですよ
技が、とかじゃなくて、構成がですね
失敗することも考慮に入れて、音楽を組み上げてるんです
むしろわざと失敗して注目を集めたりとか
非常によく練られていることが感じられました

日本丸を見ると、横浜だーって感じですね
DSC00089.jpg
やっぱ横浜はいいです
ここに住みたい
なんか好きなんですよ
東京都心ほどごちゃごちゃしてなくて、でも田舎ではない
田舎の安心感と都会の便利さ・先進性が一つになった感じ?
DSC00104.jpg
かふぇらてが行きたがっていた赤レンガ倉庫もすごくいい雰囲気です
ライトアップが綺麗ですね
DSC00100.jpg
横浜全景です
RX100の広角側ならこのくらいは撮れます
ただもっと広角が欲しい!と思うシーンもありましたね
そのレベルになると超広角レンズが必要になりますが

こんな感じで観光しつつ写真を撮りつつ中華街へ
RZ100は存分に性能を発揮してくれましたよ
暗い場所でも綺麗に写真が撮れます
嬉しい限りです

中華街で言ったお店は龍海飯店
食べ放題のお店です
少なくとも一流店ではないですね

でも価格は素晴らしい!
2.5時間飲み放題付き食べ放題で、一人税抜き3280円です!
税込でも3500くらい・・・非常にお得ですね

味もなかなかいいです
始めてピータンというものを食べました
アヒルの卵だそうで・・・
白身がゼラチンみたいに透明でしたね

麻婆豆腐はやはり辛い!
定食屋のとは違います
辛い(つらい)くらい辛いです

美味しかったのは炒飯でしょうか
フカヒレ炒飯
フカヒレは小さかったですけど、やっぱり乗ってると満足度が違いますね

でもどの料理にも共通するのが・・・
めっちゃ油っこい(笑)
半端ないです(笑)
油食ってるのかと思うくらい
取り皿に油溜まるし(笑)

あと紹興酒は・・・きつかったですね~
度数は超高いわけでもないんですけど、アルコール臭するし、気化する感覚があります
一人でグラスを空けられませんでした・・・
かふぇらては一杯飲んで酔ってました(笑)

そんな感じです!
中華街でお酒は飲みたくないかも!(笑)
やっぱりビールが一番おいしいです!
でも中華料理はおいしいので、今度は高級店に行ってみたいですね!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter