鶴翼の絆

艦これの小説、鶴翼の絆を買いました!
6巻完結で今は5巻まで出てます

とりあえず3巻序盤までは読み進みました
なかなか面白いですよ
瑞鶴が主人公、それ以外にも空母や戦艦系が主役ってところが好きですね
アニメは駆逐艦、それも(個人的にはいらない)吹雪が主人公で、水雷戦隊中心の話ですから

内容は結構シリアスな面もあります
艦娘が元戦艦である、という設定が明確で、第二次世界大戦の記憶を受け継いでいたり、その影響で思い悩んだりと、結構深いとこがあります
挿絵は好きですが、挿される場所がいまいちかな?(笑)
あとみんな巨乳化してますね
瑞鶴も普通な感じになってて、それ以外の空母はさらに大きくなってます

あと瑞鶴が通しで主人公ってのは変わらないんですけど、2巻の主役は榛名でした
3巻は多分蒼龍?
巻ごとに主役がいるけど、あくまで物語の中心は瑞鶴、って感じです

やっぱりライトノベルは読みやすいですね
文字数が少な目ってのもありますけど、普通に文章が平易で読み進むのが楽なんです
真面目な本読んでると「んん?」ってのが出てきて、前に戻る羽目になります

小説を読み始めても、本家の方は停滞中です
ちなみに2巻でサーモン海域を攻略していましたね
僕まだなんですけど・・・(笑)

今は浜風掘り兼レベリングの真っ最中です
編成を変えることで一日20回以上の出撃が可能になります
でもその中でボスにたどり着くのは半分以下、さらには空母機動部隊が出てくるのはもっと低いです
効率悪すぎて泣けます
いつ出るのやら・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter