初轟沈

やっちまいました・・・
初轟沈です

沈んだのは重巡摩耶(Lv62)
我が艦隊最強の重巡でした
近代化改修も完全だったし、レベリングも順調でした・・・

原因は3-5北方AL海域で、ほっぽちゃんに大破させられた摩耶をそのまま進撃させたことです
タ級フラッグシップの一撃をもらい、轟沈してしまいました・・・

摩耶の犠牲で僕は北方AL海域を制圧
4つめの勲章を手に入れ、回想設計図を入手することができました

しかし摩耶は戻ってきません・・・
あぁ・・・

でもちょっと驚いているのは、意外と感情移入していなかったことです
ボイスをOFFにしていたのもありますが、それでも意外ですね
一番悔しいポイントは、Lv62分の経験値を失ったことですもん
摩耶の轟沈ではないんです

ただまぁ初期から頑張ってくれた艦ですので、それありの思い入れはあります
罪滅ぼしにはなりませんが、重巡レシピで建造しまくって摩耶を出します
そしてまたLv62まで上げて、今度は改二にして見せましょう

僕の悪い癖ですね
突撃してしまうんです
Halo5でもそれで何度死んだことか
でも我慢できないんですよ
早くしたいんです

皆さんは大破状態での進撃は止めましょう
特に艦娘を轟沈させたくないのであれば、絶対にやめるべきです
理由が艦娘が大切だからだろうが、今までの苦労を水の泡にしたくないからであろうが、同じです
どっちにしろデメリットしかないですよ
今回で思い知りました

はー・・・摩耶建造できるかな

コメント

No title

kumpeiさん、コメントありがとうございます!

いやほんと・・・大破進撃はダメ絶対です
今までの努力が水の泡になりますからね
いつかチャンスが巡ってくると信じて、耐えて撤退するしかないです

No title

摩耶が轟沈しましたか。
大破状態でそのまま次戦を迎えるのはやはり危険なのですね…。
(;・・)
非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -