バッテリーと充電器購入

バッテリーと充電器をアマゾンで購入しました
いやぁ・・・高かった・・・

バッテリーは台湾ユアサのYT12A-BS
14Ahへの拡大を考えていましたが、今回は12Ahを引き続き使用することにしました
ACデルコもありましたが、ユアサを父親が指名したのでこちらをチョイスしました
ユアサはユアサだからね!(笑)
しかしやはりユアサ・・・比較的安いとはいえ、6,628円もします

充電器はボルティクスBC-GM12-V
アマゾンのバイク用バッテリー充電器ランキングで一位の商品です
価格は2,980円
でも大体の機能はついています
電圧の自動調整、メンテナンス、全自動充電など・・・
要は繋ぎっぱなしでもいいってことです

レッドバロンで教えてもらったのですが、BMWのツアラーなど大型高級バイクに乗っている人は、バッテリーに端子を繋いで、それをリアシートから出し、ガレージ内でバッテリーを下ろさずに充電できるようにしているそうです
この充電器も多分それができるようで、ケーブルと充電器が分離します
ちょっとケーブルが短いような気もしますが、多分大丈夫でしょう

ちなみに防塵防水です
うちのガレージはそんなにきれいじゃないのでありがたいですね

バッテリーは週末、充電器は明日届くかと思います
充電器には早速、車のバッテリーの充電をやってもらいます(笑)
車も12Vですから、充電はできるはずです

Ninjaを送り届けた日、Ninjaの次のバイクの話も出たのですが、多分僕の就活が終わっても買い替えはなさそうです・・・
まぁそんな100万もするものをほいほい買い替えるお金もないですしね~(笑)
それにNinjaに不満もないですし
十分速くて、しかもTCSで安全に走れて、カウルもついてて高速走行も楽ちんですから

なので自転車を買いたいと思っています
そうなるとリルはかふぇらてに1万円くらいで売るかもしれません
僕がものすごく荒い使い方をしていますが、今でも速いと思います
ディレイラー周りはオーバーホールしたいですけど・・・(笑)

となると・・・前にも話したラレーでしょうか?
でもなぁ・・・実は最近、アルミフレームもいいかな、って思ってるんです

なぜクロモリにこだわるか?
それはずっと言っていますが、鉄が最高だと信じているのもありますし、細いフレームが美しいからです
でも・・・やっぱスピード感がないんですよ
アルミの方がどう見ても速そうなんです
ある日自転車屋の前にロードバイクが集合していましたが、どれもアルミやカーボンで、とても速そうなバイクでした

そうすると候補は一気に増えます
AnchorもRS6かRFA5がいいですし、海外メーカーのバイクもたくさんあります
迷いまくりです・・・

キャノンデールのCAAD8もいいと聞きますし、Giantもラインナップが豊富・・・
もう全然わかりません(笑)
カラーリングだけで言えば、赤が入るAnchorが好きです
汚れることも考えると、RS6 SPORTの赤黒は理想的ですね
コンポはティアグラですが、問題はないでしょう

ぬーん・・・種類が多過ぎる・・・
どれを選べばいいのか・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter