出撃!礼号作戦

艦これのイベント、礼号作戦を進めています
今のところの進捗と攻略を・・・

と言っても実は、カンパン湾沖から進んでないんです
原因は潜水棲姫の強さ!
いや違うな・・・粘りか

潜水棲姫は体力が微妙に高めで、装甲もそこそこあります
僕の貧弱な対潜装備では撃沈が難しいんです

今は僕の中では最強の水雷戦隊+山城でやっています
山城、神通改二、夕立改二、潮、島風、時雨or響です
忘れてたんですけど、航空戦艦はOKなんですよね
航戦を入れると2ターン攻撃できるので、撃沈の可能性が高まります

一応ゲージは全部削れたんです
でも次の海域に進めないのは、最後に潜水棲姫を撃沈しないとけないからだと思います
しかし今まで10回くらい挑んできて、撃沈できたのはわずか2回・・・
果たして撃沈できるのか・・・

でも楽しみな情報もあります
今回のエクストラオペレーション、北海道北東沖で、グラーフツェッペリンがドロップするらしいのです
ほう・・・ほう!
でも確率は低そうですね
前回だってグラ子掘りに行った人はたくさんいますし
そういう人は僕よりもずっと強いでしょうしね

はー・・・先が長い
友達に「資材ためとけ」って言われましたけど、やっと意味が分かりました
イベントは過酷です!
普段とは比べ物にならないほどに!

高速修復剤や資材の備蓄はかかせません
現状の僕だとちょっと足りない気もします・・・
あとは単純に運ですね
潜水棲姫まで大破なしで行ければ倒せるかも・・・
あと攻撃でMissが出ないこと
ほんとミス出ると厄介です

できれば今日中にE-2に行きたい・・・
行かせて~


夜に追記です!
E-1クリアできました!
最初から山城入れておけばよかった・・・

で、今はE-2を丙で進めてます
最初は陸奥・瑞鶴・高雄・神通・夕立・潮でしたが、高速艦で統一するために戦艦を金剛にしました
開発で出た徹甲弾も装備しています
ボスが集積地棲姫という陸上型深海棲艦なので、本当は三式弾が欲しいんですが・・・出ないですね(笑)

でも丙だと十分進めます!
もう半分くらいゲージを削れました!
二回やって、一度は夜戦でS勝利しましたし!

でも帰ってきてからは上手くいきません・・・
毎回Gマスで潮か夕立がタ級にやられます
結局は駆逐艦ですからね・・・

あとすごくよくわからないマスが二つ
KとNです
Kは飛行場姫二体だけが出てきて、謎の黄色いたこ焼きで攻撃をしてきますが、全然強くないんです
輪形陣なら平和に切り抜けられます

Nでは小鬼群?とかいうのが出てきます
HPは9とかのクソザコですが、回避がなかなかあるみたいで攻撃が当たりません
でもこっちも中破することはないです

ボスはそれらを乗り切るとボスの集積地棲姫
なんかメガネかけてヘッドホンした深海棲艦です(笑)
600の耐久値は驚異的ですが、意外と簡単に削れます
陸奥の夜戦カットインで300以上入りました

明日でクリアできるかですね・・・
E-3回してグラーフを手に入れなければ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter