バレンタインチョコレート

昨日、新宿伊勢丹6階のスウィーツコレクションに行ってきました!
バレンタインギフトのチョコレートを売っています
サロン・デュ・ショコラに出ていたパティシエたちの作品もありました

学びましたよ・・・
チョコレートは芸術です
もうコーナー全体にチョコレートの甘い香りが漂い、どのブースにも宝石のようなチョコレートが並んでいました
本当に美しいです
片っ端から全部買いたいくらいです(笑)

一番欲しかった(でも買ってない)のは、La Petit Marquiseのチョコ
青いチョコで、僕の目には一際輝いて見えました
ヨーロッパの古い街の煉瓦のように美しく、味も上品な甘みにクランチのカリカリした食感が・・・
食レポは苦手なのでうまいことは言えませんが、とにかくすごかったです

アンディ・ウォーホルもよかったです
ああいうカラフルで独創的なチョコは目立ちますね
ラ・ペティト・マルキーズ以外に気になってたのは、アリーヌ・ジェアン
ガナッシュ・ド・ハーブは9粒で3000円以上する超高級品ですが、香りがついている手間のかかったチョコレートです
ワインとの相性も抜群、とあったので、大人向けの贅沢なチョコレートですね

ある意味コミケよりも興奮しましたよ(笑)
その場にいるだけで幸せになれます
レタスクラブ別冊のサロン・デュ・ショコラのムック本も販売されていて、その場では買いませんでしたが、結局ネットで購入してしまいました(笑)

一応チョコ買いましたが、人に上げる用です
Fèveのショコラユニバースです
砂糖不使用のチョコレートで、アルミ缶の中にはビター・ミルク・ホワイトの三種類が二枚づつ収まっています
砂糖不使用でも美味しい、スウィーツコレクションの中でも多分珍しい、ハイテクなチョコレートですね
ちなみに1080円と手ごろな価格です

でもLa Petit Marquiseはほんとに欲しいな・・・
あれは・・・すごいです(笑)
買いに行こうかな・・・1500円・・・


今日はバッテリーが届いたので、僕がバイトから帰ってくる前に父親が取り付けてしまいました・・・(笑)
明日は雨ですが、明後日以降に乗りたいと思っています
この前行こうと思っていたよみうりランドの方にも行きたいですしね!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter