ビジネスシューズ購入

就活用の靴を買ってきました
今まで使ってたのはシモンFD11
81ro4WjMbwL__UX575_.jpg
JIS T 8101革製S種のれっきとした作業靴です
牛本革製でつま先には鋼製の鉄芯が入っています
重量は1kgを超えるので、履いているだけでもトレーニングになる靴です(笑)
しかも作業靴ですから機能性は抜群!
シンプルな合成ゴム一層底ながら、油の上でも雪の上でもほとんど滑らない、驚異的なグリップを発揮します
もちろん通常のロードコンディションでも、そこらのスニーカーとは段違いの安定感です

この靴のさらに恐ろしいところは、一応見た目がビジネスシューズっぽくなっていることなのですが・・・
まぁ普通にスーツにも合わせられるんですけど、やっぱりどうしてもつま先が目立ちます
そりゃ鉄芯が入っているんですから、明らかにごつくなります
だからつま先部分が妙に分厚いんですね

なので、面接でも使えるように、普通の革靴を買うことにしました
内羽根のストレートチップが一番いい、とネットにありましたが、それは一番フォーマルだから間違いがないだけであって、そんな堅苦しい靴である必要はありません
普通に外羽根プレーントゥで十分です

勝ったのはこちら!
BEL UOMO 1004です!
sim.jpg
普通・・・(笑)
何の変哲もない普通の革靴です
柔らかめの合成皮革に合成ゴム底をセメント式で圧着
4Eの幅広デザインで、ゆったりした作りです

それ以上に重要なのは、サイズの取り揃えが30cmまであるということ
僕の足のサイズは靴に寄りますが、29cm~31cmなので、30cmないと辛いんです
ネットで見つけたのをお見せに行って履いて確認しましたが、30cmでぴったり!
即購入しました

価格は4800円と極めてお買い得!
30cmの靴なんてなかなかないですから・・・
ちなみに五反田のbig-bってお店です
革靴は36cmまで、スニーカーは38cmまでありますから、でいだらぼっちでも靴が見つかるでしょう

で、今日は午後に靴を買ってきました
午前中は筋トレ
久しぶりにバイクトレーニングをやったところ、速度は56km/hをオーバー!
しかし4分間に3回アタックして合計100kcalを消費する無茶をしたせいで、心拍数は180に跳ね上がり、吐き気と頭痛に襲われました
やり過ぎ注意!
でも今日それをやったら自転車をこぐのがすごく楽だったので、これからは毎回やろうと思います
汗かく量も半端じゃないですしね

夕方はかふぇらてと公園でお話
昨日女の子と二人でディズニーに行ってきたそうです
なんか幸せな惚気話をめっちゃ聴かされました(笑)
最初は爆発すればいいのに、と思っていましたが、なんかこっちまで幸せになってきましたよ(笑)
お土産にチョコクランチをくれたので、僕もLa Petit Marquiseのチョコをあげました

そう!La Petit Marquise!
買ったんですよ!!!
夢が一つ叶いました・・・
まさに至高のチョコ
素晴らしいです
でも何個も食べると飽きます(笑)

なんかバレンタインは手作りチョコ!みたいな風潮ありますけど、僕は買ったのでも全然いいと思います
そう思う理由の一つが、人生で一度だけもらった手作りのバレンタインチョコが・・・その・・・
・・・・・・不味かったことです
人からもらっといて失礼な!とか、せっかく頑張って作ったのに可哀想でしょ!とか言うかもしれませんけど、不味いものは不味いんです!
美味しかったと言ったら嘘になる!

気持ちがこもってる、という場合もあるでしょう
そりゃあね、気持ち大切ですよ
気持ちがこもってないのにもらったって嬉しいわけないですよ
じゃあ気持ちがこもってれば不格好でも不味くてもいいよね!とは、ならないのですよ!

そもそも、自分で手作りしたものにしか気持ちがこもらない、という固定概念があるように思います
それは絶対に違います
大切なのは、あげたい相手のことを想うことじゃないですか
美味しいチョコをプレゼントして喜ばせてあげたい!と思ってあげるわけでしょ?
だったら別に手作りである必要性ってないじゃないですか

じゃあ美味しいチョコをプレゼントして相手を喜ばせよう!と考えた場合に、例えばお菓子作りなんて全然できない僕がチャレンジしたところで、いいチョコができますか?
できるわけないじゃないですか
使うのはスーパーで98円で売ってるガーナとかだし、他の材料も安物しか揃えられないし
せいぜい型に流し込んで形を整えるのが限度であって、凝った調理法や装飾なんてできっこないし
僕がいくら頑張って作ったところで、そんなチョコじゃ想いが伝わりませんよ・・・

だから僕は毎回買うんです
一流のパティシエが考え、高級な材料を用い、特殊な製法で作られた絶対に美味しいチョコを買いに行くわけです
僕が下手くそなりに頑張って作るよりも、僕がお店に足を運び、ガラスケースを凝視し、店員さんと話して、これいいなぁ・・・喜んでくれるかなぁ・・・と思ったのを買って帰る方が、僕はいいと思っています
ま、自分でもその方が楽しいですしね(笑)

別に手作りを否定してるわけじゃないですよ
むしろ手作りのもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです
上手い女の子だとすごいの作ってきますしね・・・
やっぱり手作りには相応の苦労がありますし、それは相手のことを想って作ってくれたものだとわかります

でも勘違いしてないかな~、って思ったんです
目的は「相手を喜ばせること」
「手作り」jはそのための一つの手段であって、目的ではないんです
腕が不足してるなら、普通にチョコを買っても、人を喜ばせることはできます
目的を達成する方法は手作りだけじゃない、ってことです

ヤバいなこれ・・・手作りでチョコ作ってる女の子にケンカ売ってるようにしか見えないぞ・・・
いやあの、さっきも言いましたけど、僕は手作り好きですからね!
ただ買うのも悪くないんだよー!ってだけです!
以上!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter