ローソン艦これキャンペーン!

今日はローソンの艦これキャンペーンの日です!
てことで早速報告を!

家を出たのはまだ日も昇らぬ寒々しい朝6時・・・
ソフィアパーカーに適当なジャージという寝間着同然の姿で、歩いて3分のローソンにリルで出撃です!
所要時間はわずか30秒!(笑)

待機列の様子見のつもりで行ったのですが、待機人数0!
列はどこにも見当たらず、店内も閑散とした様子・・・
これは!と思い店内に突撃すると、ありました!
阿賀野型ファイルです!
file_img01.jpg
阿賀野型は艦これの中では13年11月に登場した艦娘です
酒匂はさらに新しく、14年4月に登場しました
そして全員ドロップはかなり後半
一番近い阿賀野でさえ、5-4でのドロップです
さらに通常建造ではなく大型艦建造でしか出現しません
このように、はっきり言っては悪いですが、認知度が低い艦娘なんです

絵のクオリティは非常に高く、彼女らを知らない僕のような提督でさえ欲しくなってしまう出来栄え
しかし彼女たちと接触したことがない以上、あまり魅力を感じませんでした
そういう提督は僕だけではなかったようで、12時前でもまだ残っていました
一番残ってたのはやっぱり最後発の酒匂ですね

その下にあったのが、比叡のICカードステッカー!
card_img02.jpg
このタイプを買いました!
しかし・・・一番売れ残っていたのはこの商品です
理由は主に三つでしょう

まず、比叡の人気の無さ
可哀想なんですが、これは事実だと思います
戦艦の中では人気が高い金剛型ですが、それは主に金剛と榛名です
霧島もメガネ枠で人気はある方だと思いますが、比叡は・・・う~ん・・・

次に商品の意味不明さ
よくよく考えてください
これは定期券には使えないんです
だってこれ貼っちゃったら、表面に印字できなくなっちゃうじゃないですか
つまり使用できるのは、無記名ICカードなど限られたものだけになります

最後に一緒に買わなければならない商品
ファイルはお菓子、タペストリーはユンケルですが、こいつはどん兵衛です
大きい!!(笑)
サイズ的には一番小さい商品なのに、どん兵衛買わなきゃいけないって・・・(笑)
まぁ買いましたけどね
かき揚げそばとたぬきうどん
美味しかったです

さて・・・主役はやはりこの娘でしょう!
鹿島タペストリー!
tapestry_img01.jpg
圧倒的人気を誇る鹿島・・・
全商品中最高値を誇るユンケルとのセット販売でも、12時前には完売していました
僕もきっちり手に入れましたよ!
今さっき組み立ててぶら下げたところです!
部屋がどんどんオタクっぽく・・・(笑)

これが一番人気だったのは、やはり鹿島の力でしょう
すごい人気ですからね
そしてタペストリーというアイテム
実用性を完全に切り捨て、観賞用に特化したタペストリーは、こういったキャンペーンにぴったりです
キャラも製品もドンピシャだったのが成功の秘訣ですね

でもまだ終わってない!
これも買いました!
original_glass_img03.jpg
ほっぽちゃんゼリー!
まだ食べてない!(笑)
実際にはガラス製のコップの上に、ゼリーが別体で乗っかっている感じです
コップは普通に使えますね

ただほっぽちゃんがはっきりしすぎててあんまり可愛くないかも?
もっと艦これで出てくるときと同じ感じが良かったかな
ちなみにほっぽちゃんは今はバレンタイン仕様です
多分あれは僕らにチョコを渡そうとしているはず・・・!(笑)

ふぅ・・・こんな感じでローソン海域は完全勝利でした
この調子で北海道北東沖もクリアしたいんだけどな・・・
まだ輸送が終わってません・・・
はよ!グラーフはよ!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter