楽しいバイク妄想~

ちょっとバイクの妄想をしたくなったので、します!(笑)
きっかけはこのMulhollandの動画
F800GSがSSに混じって走ってるんですよ・・・

そこで思ったのです
もしかして、アドベンチャー系バイクって公道ならSSとも一緒に走れるくらい速いんじゃないか?と!

そうなるとやはり出てくるのはスズキ V-strom1000!
スズキの大型アドベンチャーです!

よくよく考えてみると、
TL1000系のリッターVツイン、トラクションコントロール、ABS、アジャスタブルサスペンション、アルミツインスパーフレーム、228kgと地味に軽量なボディ、アシスト付き油圧クラッチ&バックトルクリミッター、ツーリングに適したロングなギア比・・・
なんかかなりSSっぽいところもあるし、ツアラーっぽいところもあるし
実はVスト1000はアドベンチャーな格好をしたスポーツツアラーなのでは・・・と思わせられます

しかもオプションのハイシートでシート高は884mmまで上がるし
箱もいっぱいつけられるし、本格アドベンチャー仕様にもできるし
高いのが難点だけど、それ以外に文句がない・・・
嘴も付いてるし(笑)

今まで一番欲しかったのがGSX-S1000だった理由は、
ストリートファイター、GSX-Rのエンジン、なぜか安い価格などです
それを取るか、それともVストの
冒険感、体に合ったポジションを取るか・・・悩みどころですね

さらにはGSX-S1000Fも加わってきます
価格的にはGSX-S1000に近く、ツーリングも比較的しやすい
最近ロングスクリーンとかいう素晴らしいオプションも出ましたしね

むおおおお・・・今選ぶならGSX-S1000Fかなぁ
ツーリングもできるスポーツバイク・・・
Vストより分かりやすいかっこよさがあるし・・・
こういう選択ってその時のテンションによって変わる気がします(笑)

メインのバイクは迷いますね~
でもサブは欲しいのが固まってきました!
リード125です!

なんでかって?
メットインが37Lも入るんですよ!
買い物の最高の相棒じゃないですか!
もう車とかいらねぇ(笑)

パワーだってアドレスよりあるし、車体も大きくて余裕がある!
ナックルバイザーとロングスクリーンと箱つけておっさん仕様にするんだ・・・(笑)
ヘルメットが3つも乗っちゃうよ!(笑)

あと自転車はRS6 Sportがいいな~って思い始めています
クロモリへのこだわりはどこへ行ったんだ・・・(笑)
RS6はレース用バイクに近いとされています
良い響きだ・・・レーシングバイク・・・

なんか漕ぎ出しが不安定とか言う話も聞きましたが、ほっといてもまっすぐ走る自転車なのに、そんなのおかしくないですか?
街中でふらふらしながらスタートしてるロードはよく見ますが、ギア全然落としてないですよね
そりゃふらふらするに決まってるだろ・・・
毎回ちゃんと1速まで落とせば、そんなことはないはずです

ただ不安はありますね
今日もリルで走っていましたが、段差や砂利道でもおかまいなしです
でもロードはそうはいかないだろうし・・・行動範囲が狭まりそう・・・
25Cのタイヤが履ければなぁ・・・

就活のことを意識せざるを得なくなってくると、こういう楽しい事を考えたくなります(笑)
要は現実逃避ですね!(笑)
現実見ようか・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter