捷四号作戦

礼号作戦のEO(Extra Operation)、捷四号作戦を進行中です!
しっかし・・・最後で行き詰っています

問題は敵戦艦ですね
まず途中の空母棲姫とル級フラッグシップ
運が悪ければワンパン大破します
特にル級が厄介です

が、実際はそうでもなかったり・・・
むしろ完全勝利しちゃったりします
最大の問題・・・というかこれが9割以上占めてるんですが、これのせいでクリアできないんです

それはボス最終形態
編成は重巡棲姫、戦艦棲姫、戦艦ル級フラッグシップ、軽巡ツ級、駆逐イ級、駆逐イ級
戦艦棲姫ですよ・・・こいつが厄介極まりないんです

戦艦棲姫は耐久400装甲160、火力は装備込みで227という圧倒的な実力を持っています
でも最終マスなので、こっちがダメージを喰らうことはさほど問題ではないんですよ
こいつはダイソンなんです(笑)
こっちの攻撃をどんどん吸収してしまうんです

もっと言えば、甲でやっている提督は涙目になっているはずです
ダブルダイソンですからね・・・
重巡棲姫に護衛の戦艦棲姫がなぜか二隻付くという編成
重巡棲姫に攻撃ができません!(笑)

理想で言うなら、最初の航空戦で軽巡と駆逐のうち二隻を撃沈、ル級にも小破程度のダメージを与えたいです
そして砲撃戦で第二艦隊がル級と駆逐軽巡の残りを排除
敵を戦艦棲姫と重巡棲姫に絞ります
そしたら第一艦隊で総攻撃
流星で雷撃しまくりです
最後に夜戦に突入し、中破くらいまで削れてる二体にとどめを刺す!
これが理想のパターンですね

しっかし絶対この通りには行かないんですよ・・・
途中で戦艦にボコられたり、戦艦にボコられたり、戦艦にボコられたりして、結局大破が出るか、運が良くても中破が出て、全力攻撃ができなくなります
かーーーーー!!!!(笑)
とっととグラーフを掘りたいんじゃああああああ!!!

演習が更新されたので、またキラ付けに行ってきます
今度こそ・・・今度こそ・・・

コメント

No title

kumpeiさん、コメントありがとうございます!
すみません・・・丙提督なんです・・・(笑)

連合艦隊の攻撃は通常より当たりにくい、というのは友人から聞きました
その分相手の攻撃も当たりにくいらしいです

なんと・・・もう周回に入っているとは・・・
僕もグラーフ掘りに行きたいです・・・
戦艦棲姫が道中で出てくる・・・ということは、水上打撃部隊で攻略したんですか?
僕は空母機動部隊なので、ボーキがどんどんなくなって死にそうです・・・(笑)

延長は嬉しいんですけど、攻略できる気がまるでしません(笑)
道中連続完全勝利で、今回は行ける!ってときも、戦艦棲姫に攻撃を吸われて撃破できませんでした・・・
ボーキ貯めつつガンバリマス・・・(笑)

No title

イオさんもう一息でイベントクリアでしょうか。
作戦レベルは乙を選択されているのかな。

連合艦隊はミスが多いので、思うような戦いが出来ない事がありますね。
自分は丙でやって、既にクリアして周回モードで暫く経ちますが、楽勝で勝てた敵に次は苦戦を強いられたりもしています。
戦艦棲鬼ですか?
あれが道中ランダムで出てくる事ありますね。
一撃で大破されて出直しになるとガックリきます。
修理で鉄は減るし、無駄に使った燃料と弾薬返して~って気分ですね。
(;^_^)

運営のアナウンスによれば、イベント期間が29日まで延長されたそうです。
息抜きもしつつ頑張ってください。

No title

確かに文系も理系もみんな同じキャンパスって珍しいですね。
留学生と友達になるのも楽しそうです。
頑張って憧れの先輩目指します。

体育会とか飲みサークルだと、向き不向きがあるみたいですね。
絶対に私には向かないです。(笑)
そういうことしたくて大学に入学するわけではないですし、お酒弱くても大学生活充実させれば良いです。

私の意欲がまぶしいなんて、光栄です。
でも上智は他大と比べると、先輩方は自分の軸を持っているように思えます。
単位をきちんと取って授業に出席するのは全て当然という印象があります。
他大だと遊んでばかりで、単位も落とす人多いみたいです。
そういういい加減な大学生活は絶対に嫌です。
自分に対しても周りの人達に対しても迷惑かけてしまうのだけは避けたいです。

最上級はみんなペラペラで、留学経験があるか帰国子女なんですね。
上智大学の法律学科の先輩が居て、英語とフランス語上級まで取って、短期留学もしたと仰っていました。
先輩からは、上智は英語できても別に普通だし、英語が苦手なんてみっともない、
なら他の外国語も上級までやった方が良いよと助言下さいました。
確かにそうだなと思いますね。

No title

それは実際あります!
他の大学だと学部ごとにキャンパスが分かれてたりしますが、うちは全部一緒ですから!
なれますよー!努力次第です!

あぁ・・・わかります(笑)
僕もお酒は飲めないほうですし、一発芸も苦手なので・・・
体育会系や飲みサーでなければ、そういうことはない・・・と思います(笑)

うおぉ・・・最上級とは・・・意欲がまぶしいです(笑)
レモンさんみたいな大学生ばっかりならいいんですけどね(笑)
英語のトップクラスは周りが留学経験ありのペラペラな連中なので、全部英語の授業だと結構きつい(他の人はカッコいい感じで喋れてるのに、自分はしょぼい・・・)です
二外(第二外国語)の上級は最早趣味のレベルです
意欲があれば楽しめると思うので、頑張ってください!

No title

上智大学はキャンパスが狭いので、色々な人とコミュニケーションが取りやすいと思い、入学を決めました。
しかもみんなキラキラ輝いていますよね。
私も石本先輩みたいになりたいです。

サークルの歓迎会、是非とも参加してみます。
やっぱり実際に見てみないと分からないと思います。
でも、お酒とか一発芸みたいなものを強要するサークルや、強制参加が多いサークルは希望しないです。

積極的な姿勢や行動は大切ですね。
高校までと違って、誰かが指示してくれることはないはずなので、自分からアクションを取らないとって感じですね。

英語もフランス語も最上級クラスまで目指します。
最上級は意欲もレベルが違うしハードだとは思いますが、卒業までに物にしたいです。
親に学費を出してもらっている以上、単位を取ることだけに終始するのは申し訳ないと受験終了後に感じました。

No title

おお・・・上智の雰囲気に惚れてくれるとは・・・嬉しいです!!
そんな緊張しなくても大丈夫ですよ(笑)
普通に女子大生です(笑)

おー・・・方針が決まってるならサークルも探しやすそうですね!
僕は入っていないのでアドバイスできませんが・・・なんだっけ・・・最初の新入生歓迎会みたいなの!に行けば、いろんなサークルを見れるので、いいサークルが見つかると思います!
学科や授業でも積極的にコミュニケーションを取れば、友達はできますよ!

英語は絶対ちゃんとやっといた方が良いですよ!
第二外国語は・・・やる気次第ですが、僕みたいにやる気ないとめっちゃ辛いです(笑)
頑張ってください!

No title

お祝いのお言葉、そしてアドバイスありがとうございます
上智は他にない雰囲気があるから他の大学は辞退しました。
ミスソフィアの石本先輩にご挨拶なんて、恐れ多くて緊張してしまいます。

確かにデビューが戦いですね。
サークルはまだ決めていないのですが、国際交流や旅行に興味があります。
可能ならかけもちしようと思っています。
後は学科とか授業でも色々な人と知り合いたいです。

そして第二外国語はフランス語にする予定です。
これで石本先輩に近づけるのかななんて思っています。
でも英語はきちんとやっておいた方が良いですよね。

No title

レモンさん、コメントありがとうございます!

おおおおおおめでとうございます!!!
しかも他の大学を蹴って上智を選んでくださるとは・・・嬉しいです!

石本さんに憧れて、ですか!
見かけたら挨拶してあげてください!(笑)

大学はデビューからが戦いですからね・・・
初っ端で失敗すると、僕のようにぼっちで寂しい大学生活を送る羽目になりますから(笑)
まず絶対サークルは入ることです!
友達も彼女(彼氏?)もできません!(笑)

4月から楽しい大学生活が送れるよう、祈っています!

No title

ワンパンでやっつけてしまうなんて迫力が凄いです。
でも思うようにいかないから面白いかもしれないですね。

実は今年上智大学を受験し、新聞学科に現役で合格できました。
まさか受かるとは思っていなかったので、結果を知って驚いています。
他にも受かった大学があったのですが、ソフィア祭で石本花先輩に憧れて上智に決めました。
しかも新聞学科って珍しいです。
4月から思い切って楽しんで人生変えます。
非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -