捷四号作戦

礼号作戦のEO(Extra Operation)、捷四号作戦を進行中です!
しっかし・・・最後で行き詰っています

問題は敵戦艦ですね
まず途中の空母棲姫とル級フラッグシップ
運が悪ければワンパン大破します
特にル級が厄介です

が、実際はそうでもなかったり・・・
むしろ完全勝利しちゃったりします
最大の問題・・・というかこれが9割以上占めてるんですが、これのせいでクリアできないんです

それはボス最終形態
編成は重巡棲姫、戦艦棲姫、戦艦ル級フラッグシップ、軽巡ツ級、駆逐イ級、駆逐イ級
戦艦棲姫ですよ・・・こいつが厄介極まりないんです

戦艦棲姫は耐久400装甲160、火力は装備込みで227という圧倒的な実力を持っています
でも最終マスなので、こっちがダメージを喰らうことはさほど問題ではないんですよ
こいつはダイソンなんです(笑)
こっちの攻撃をどんどん吸収してしまうんです

もっと言えば、甲でやっている提督は涙目になっているはずです
ダブルダイソンですからね・・・
重巡棲姫に護衛の戦艦棲姫がなぜか二隻付くという編成
重巡棲姫に攻撃ができません!(笑)

理想で言うなら、最初の航空戦で軽巡と駆逐のうち二隻を撃沈、ル級にも小破程度のダメージを与えたいです
そして砲撃戦で第二艦隊がル級と駆逐軽巡の残りを排除
敵を戦艦棲姫と重巡棲姫に絞ります
そしたら第一艦隊で総攻撃
流星で雷撃しまくりです
最後に夜戦に突入し、中破くらいまで削れてる二体にとどめを刺す!
これが理想のパターンですね

しっかし絶対この通りには行かないんですよ・・・
途中で戦艦にボコられたり、戦艦にボコられたり、戦艦にボコられたりして、結局大破が出るか、運が良くても中破が出て、全力攻撃ができなくなります
かーーーーー!!!!(笑)
とっととグラーフを掘りたいんじゃああああああ!!!

演習が更新されたので、またキラ付けに行ってきます
今度こそ・・・今度こそ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter