花粉を感じる・・・

囁くのよ・・・私のIgE抗体が・・・
と、いう感じで、花粉症シーズンの到来を感じています

昨日がすごかったですね
まず目!
しょぼしょぼです
すごく敏感に反応しています
そして鼻!
普通に風邪かと思ったら花粉症でした

この時期が一年で一番きついです
どこで行っても鼻はムズムズするし目は痒いし
鼻が詰まって喉を痛めやすいし
ティッシュはなくなるし

そして今年も薬に頼ります!
もう高3の頃から毎年ですね!
アレジオン10です!

アレグラは第一種だけど、僕にはアレジオンの方が効くんです
しかもアレジオンはなぜか第二種医薬品になりました!
これで薬剤師に言わなくても買えます!

アレジオンは僕に合っている以外にも、一日一回夜に服用するだけでOKというのを嬉しいところです
寝る前に飲み忘れても朝飲めば実際何とかなりますし(笑)
今日も朝飲みましたが、そこそこ効いてきてる感じがします

しっかしね・・・高いんですよ
ドラッグストアで1500円くらいはします
12錠入りなので、4月いっぱいまで使うと考えた場合、必要なのは70日分くらい?
約6箱必要で、経費は9000円・・・ほぼ1万じゃん!
うおお・・・持ってくなぁ・・・

しかも今、コンタクトが切れそうなんです
エアオプティクス乱視用、二箱で4,578円
まぁこれはかなり経済的な方ですけどね
2weekにしてから出費はかなり抑えられてると思います
1dayだと一度に買う量が多くなりますし

あと最近はニキビ用医薬品も使わなくなっています
ひったすらピーリングと保湿の毎日です
夜は化粧水→乳液→ニベアベタ塗り
朝も化粧水と乳液を使います
もっとオールインワン美容液とか使った方が良いのかな・・・
まぁ最近は肌の調子も良くて、赤くなったり新しいのができることも減ったので、いいかな~と思っています

あとなんかあったかな・・・
あれだ、シャンプーですね
今はMVNEってのを使ってるんですけど、たまには新しいのも試したいな~と思って
ノンシリコンがいいのは変わらないんですけど、何がいいのか・・・
解析サイトもありますけど、店に売ってなきゃしょうがないですしね

ぬーん
今度ドラッグストア行くか
その前に眼科・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter