電動シェーバー購入

最近ストレスが凄まじく、家でもどこでもイライラしてます(笑)
もう地球破壊できそうなレベルで黒い気持ちが膨れ上がる時もありますね
なんでだろうな~

さて、そのストレス軽減の方法は色々ありますが、今回は買い物をしました
フィリップスAT891Aです
81MES94Yt+L__SL1500_.jpg
電動シェーバーですね

普段はシックのハイドロ5を使っています
良く剃れるし、肌も痛くないし、不満は全くないです
でもカミソリ故の不満はあります
刃の交換であったり、シェービングクリームがないと剃れなかったり
時間がないけど髭がちょっと気になるな~ってときに不便なんです

そこで電動シェーバーを買おうと考えました
以前1000円くらいで買った激安の電動シェーバーは持っていたのですが、性能はお察しの通り、ゴミクズでしたね
それが往復式の2枚刃だったので、往復式にはあまりいいイメージを抱いていないんです
使用感もなんか変でしたしね
飛び出たニキビの先端部をぶった切られて出血した思い出もあります

家族で電動シェーバーの先駆者は父です
あの人はフィリップスのシェーバーをかれこれ10年くらい使っている気がします
小学生の時に買ってきたような気がするので・・・多分合ってるはず
それだけ長く使ってるということは、満足度も高いということでしょう
聞いてみても「良く剃れるし痛くないし静かだしいいよー」と言っています

一般的には往復式が最も普及しています
パナソニックのラムダッシュが人気ですね
深剃りできる、というのが売りだと思います
ただメンテが必要だったり、爆音だったりと、問題がないわけではないんです
自動洗浄機能がある上位機種は高いですしね

そんな理由だったり、過去の経験や父親のアドバイスもあり、フィリップスにしたわけです
消費者の購入心理ですよ
家族が何を使っているか、ってのは大きいと思います

フィリップスのシェーバーは全て回転式
低騒音ですが、パワーが振動式よりも少ない、という印象を受けるようです
でもちゃんと剃れるみたいですね

AT891Aの特徴としては、一番うれしいのはお風呂でも使えること
IPX7相当の防水機能で、今まで通り風呂でクリームをつけて剃ることができます
本体は丸洗い可能なので、手脂で汚れてもササッと洗えるでしょう
また、刃は2年間交換不要です
なんと経済的なのか!
ハイドロ5の刃は3か月もすればダメになるのに!
これは自動研磨機構が内蔵されているおかげもあります
また顔に密着しやすいフロートヘッドも嬉しいですね

そして最大の利点は・・・やはり価格!
アマゾンで4300円です!
4300円で二年分のカミソリを買うようなものです
確実にこっちの方が安いし、便利ですよ

届くのが楽しみですね
レビューもまた書きますよ!

追記

・・・と、午前中に書いた後に届きました(笑)
最初は充電されていないので、まず充電です!
充電中は使えないのでご注意を!

とりあえずドライで使ってみた感じでは・・・
剃れてる!
カミソリに比べれば剃ってる感は少ないし、深剃りも早剃りもできないけど、確かに剃れている!
肌の上を滑らせるだけで剃れるのは少し感動ものです(笑)

あとは髭が伸びてきたときにどうなるかだな
まぁこの調子だと毎朝剃っちゃいそうだけど(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter