SHOEI X-14

ショウエイがx-14を発表しましたね
20160224news_sf01.jpg
http://news.bikebros.co.jp/goods/news20160224-05/
いよいよ形が自転車のエアロヘルメットみたいになってきましたね(笑)
リアスポイラーが・・・
なんかOGKのFF5Vっぽくもあります
ウェイクスタビライザーと似てます

しかしかなりサーキット用な気がします
新開発内装は伏せた際に視界を確保できるとか
ここまでの性能・形状は過剰だと思います
普通にしてる分には必要ないでしょう
まぁ高級ヘルメットのフラッグシップらしくていいとは思います

ただ普段使いもできるハイスペックヘルメットの域は超えています
あの形じゃスクーターのメットインにも入りませんし
普通にしか乗らない僕は、買いたい・・・とは思いませんね

フラッグシップヘルメットはこうなっていくのでしょうか
レース技術のフィードバックで、どんどん一般的用途から離れていく・・・
まぁそれがあるべき姿なのかもしれないですけど・・・
ならミドルレンジにも気合を入れてほしいですね

最高を追い求めるのはいいことですし、必要です
でもそれが一般人とかけ離れていくことも理解する必要があります
その上でモデルラインナップを考えなければなりません

う~ん・・・ノリがいまいち
今日はこれで

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter