Suzuki IGNIS

スズキ・イグニスに触ってきました
いや・・・よくできてますわ
身長175cmと188cmが乗っても窮屈さはありません
足元スペースはシエンタ以上
質感もシエンタ(05年)よりずっと高いです

やはり車もスズキが最高なのかもしれない・・・(笑)
でもイグニスには個人的に対抗車として考えている車もあります

イグニスはスズキの現ラインナップの中では一番だと思います
長く走る、一台で全部やるにはスイフトの方がいいでしょうが、買い物や近距離移動に特化するならイグニスです

似たのではフォルクスワーゲンのup!があります
が、アップの方が値段が高く、燃費も悪い
つまりイグニスが上!
up!となるとトヨタIQも出したくなりますが、もっと燃費が悪い!
さよなら!

価格的にはずっと上ですが、ブランド力でMINIも視界に入ります
300万円近いMINIと200万円を下回るイグニスでは、直接的なライバルにはなりませんが、家での存在的には近いでしょう
あとデミオですかね・・・
国産車という面では同じ土俵です
ただディーゼルがなぁ・・・魅力的過ぎる
いやでも・・・近距離移動ならEVが一番なんだよな
近距離はEV、長距離はディーゼル、スポーツはガソリンなイメージ?

あれ?それだとEVが一番な気が・・・
でもEVって現状、まともなのはリーフしか・・・
じゃあリーフ?(笑)
う~ん・・・もう少しコンパクトなEVがあればいいのに・・・

まだまだラインナップが足りていませんね
各社とももっと積極的にEVを出してほしいものです
潜在的需要があっても、魅力的ラインナップがなければ購入しませんよ

電動バイクもなー・・・
もっと気合入れて開発してくれよー
神電市販化はよ・・・


ま、結局最初に戻ると、僕の中でのコンパクトカー最強はイグニスです!
イグニスが一台、あと570Sかウラカン、もしくはFord GTが一台でもあれば大体満足・・・かな?
バイクは箱付きリード125にV-strom1000
自転車はラレーCarlton F
こうすれば、出勤はカールトン
普段のぼっち買い物はリード
家族との休日の買い物はイグニス
夢のあるロングツーリングはV-strom
スポーツしたいとき&長距離出張はスーパースポーツカー
うおぉ・・・なんて豪華なんだ・・・
こうしよう
こうなろう

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter