初・二人乗り

今日はバイクの二人乗りを敢行しました!
スクーターですけど・・・(笑)

感想としては、意外と普通!というのが第一印象です
特段安定感が下がるといった印象はありませんし、パワー不足も50km/h程度までなら全く感じませんでした
スタートの回転数が高いくらいで、普通に加速してくれます

問題はコーナリングですね
まぁ突っ込めるようなコーナーじゃなくて、交差点ですけど
バンクさせにくいんです
自重80kgの人間が乗っているのに、さらに50kg近い人間を乗せるわけです
合計130kg・・・アドレスの重量を超えます
バランスというか・・・低速でバンクさせたらそのままパタッと行きそうで・・・

あとブレーキもものすごく頼りないです
制動距離が普段の1.5倍になる感覚です
全然止まらないですね
かなり手前から減速しださないと、前の車に突っ込みそうです

多分大型バイクになっても、感覚的には似たようなものでしょう
加速に不満はなく、ブレーキに不満あり
コーナリングは恐怖
そんな感じだと思います
ブレーキは二輪車の宿命ですね
過大な重量増が発生すれば、すぐに容量が足りなくなります
車はそこがいいよな・・・羨ましい


てな感じで午前を過ごした後、午後は再び学内説明会です
今日は人がかなり少なくなっていました
昨日の60%くらいです
おかげで動きやすかったですし、熱気も少なかったです
おまいらやる気は?(笑)

さらに座ることもできて、じっくり話を聴けました
立っていると話が耳に入らないんですよ
座っていればメモも取りやすいし、話も頭に入ります
立ってるともじもじしちゃって・・・(トイレに行きたいわけではない)

今日はメーカー系が多かったように思います
行ったのは、商社、メーカー、メーカー、運輸ですね
昨日は情報、マスコミ、メーカー、小売でした
明日はITとか資源の予定です
毎日来る企業が変わるので、色々な話を聴けて楽しいです

今週はこんな感じなんですが、さらに来週以降の予定も固まってきました
ちょっと想像を絶する忙しさです(笑)
ほぼ毎日学内説明会で朝10時から午後5時まで学校にいることになります
それ以外にも、学内説明会行ってから本社の説明会行ったりとか
う~ん・・・持つのか俺のメンタル(笑)
体力は寝れば戻るから心配ない(笑)

学内説明会は3月初めの三週間でおしまいですが、その後には各社の説明会が待っているはずです
それをやったら今度はESや履歴書の提出が4月~5月
そして面接が6月から、と・・・
うわぁ全貌が見えてきた(笑)
怖い怖いうひひひひひひひひひひひひひひひ(笑)

いやね、怖いですけど楽しくもあるんですよ(笑)
なのでちょっと壊れ気味です(笑)
だってこれで自分の人生決まるんですよ!?
そりゃ中学受験だって大学受験だってそうでしたけど、今はあの頃とは意識が違いますし、自分の選択が将来を決めるって実感があります
こんなに楽しくて怖いことはないです(笑)

僕には明確な志望業界・業種がほとんどないので、もう大学に説明に来てくれる会社から選ぶことにしました
あとは学科的にマスコミ系は少し受けます
と言っても向こうが大学に来てるんですけどね(笑)
これだけでも20~30社ほどにはなります
今すでに10社ほどエントリーしています
キャリタスでは「先輩は平均88社エントリーしてる!」とありましたが、そんなエントリーする気はないです
エントリーする企業数とESを提出する企業の数は、できれば同じにしたいですね
ES提出しないなら、そのエントリーは無駄ですし

ふぅ・・・やることは多い・・・
まぁ短期決戦ですから!?
気合!入れて!行きますよ!
しばらくはこんな話ばっかりになりそうです!
ご勘弁を!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter