三日目にして体力切れ?

いや体力切れってわけじゃないんですが・・・
息切れしました
きっついです

今日もいくつか企業を回るつもりでした
そのつもりでいたし、準備もしていました
でもなんか、初日よりやる気なくなってるんです
初日の最初のブースは食い入るように話を聞いていましたし、質問もどんどんしていました
が、今日は質問する気力どころか挨拶する気力もなくなっていました

体力じゃないですね
気力です
色々持って行かれてるんです
今日行った企業のエントリーもしないといけないし・・・
うわあああああ・・・
考えることが多い

昨日も話した気がしますが、今年の就活は短期決戦なんです
3月中~4月上旬にかけて説明会開催、4月~5月でES提出&テスト、そして6月には面接
凄まじいんですよ、ほんとに
一か月が風のようにすぎるイメージしかありません

今日は和服正装の女子大生をよく目にしました
恐らく卒業式でしょう
僕も来年の今頃は就職先が決まって、ああいう風に歩いていればいいのですが・・・

服で言うと、スーツの出番が多くて心配です
スーツ自体はたくさん持ってるんですよ
スーツは好きですし、バイトもスーツなので
入学式~バイト2年目まで使ってた細身のスーツはパンツの横が破れ始めたため廃棄
バイト3年目~のスーツは細身ではないおっさん風味
成人式用スーツは薄めストライプ裏地臙脂のセミオーダー
就活用はその色違いです

なので就活で使えるのは実質一着だけなんです
ツーパンツとかでもないので、一枚をひたすら使いまわさなければなりません
4か月ぶっ続けで使ってがたが来ないか心配です

シャツはジャケットを脱ぐことを考慮しないなら3枚、するなら2枚です
こっちはまだ平気でしょう
襟が黄色くなったのは3年間使い続けたYシャツだけですし

いやいや道具より自分の心配をするべきか・・・
やる気がなくなってるなんて致命的だぞ
気持ち切り替えるんだ
明日はまた面白そうな企業が来るじゃないか!

ちなみに明日は筋トレして学内合同説明会行って面接して帰ってくる予定です
地獄のスケジュール(笑)
頑張ります・・・

コメント

No title

4ヵ月間気を張り続けてたら、終わったときには思いっきりはっちゃけそうです(笑)
涙が出るのであれば花粉も何もかも流れ去るので、大丈夫だと思います(笑)

Mi chiamo Sophiankun.

これだけ短期決戦だと、気が抜けないですね。

質問をする気力が起こらない、それは良くあることかもしれません。

こちらはもう花粉症が酷いですね。

同時に昨日からあることで涙が止まらず泣いてばかりです。(泣)

こんなに泣いたのはミスソフィア2015本選ぶりです。
非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -