商社と銀行は合わないかも

タイトル通り、商社と銀行は合わないかも、と思った日でした

銀行は堅い!堅すぎる!
話してる人見ててそう思いました
説明終わったら質問タイムなんですけど、そこで30秒くらい誰も手を上げなくて(てか普通30秒も待ちませんし(笑))
そしたら「こういう場所では積極的に質問した方が良いと思うなー」とか言い出すし
そんなことわかってるわ!!!バカにしてんのか!!!
大半の奴は皆の前で聞くのが恥ずかしいか、質問がないかなんだよ!
後で個別に聞くね~でいいだろ!
なぜそこを柔軟に対応できない!

あと商社は、結局人と人や物を繋ぐ仕事なんだな、って思いました
僕はそういうのじゃなくて、もっと単純に、自慢できるような仕事がしたいんです
「お父さんの会社があれを作ったんだぞ!」って
商社だったらなんて言えばいいんですか
あれはお父さんの会社が売ったんだぞ!って?
お前が作ったんじゃないのかよ!って突っ込まれそうです

なんか社会や家族に誇れるものを作る会社がいいですね
目に見える製品や情報が欲しいです

そんな説明会四日目でした
この考えのせいか、なんかメーカー系の比率がどんどん高くなってるような・・・(笑)
まぁでも楽しい企業に出会えてますよ!
採用してもらえるかは別にしてね!(笑)


さて、そんなこと(?)より・・・
なんか今年のmotoGPは、スズキが絶好調みたいじゃないですか!
ピニャーレスがカタールテスト二日目でトップタイムをマークしたそうです!

すごい・・・すごいぞぴにゃ!
やるじゃないか!!
ピニャーレスのことは「ぴにゃ」と呼ぶことにしました(笑)
ちなみに、マーベリック・ピニャーレスはこんな人です
noimagetitle.jpg
そしてぴにゃと言えばこいつ、ぴにゃこら太
ae3b9f264c_131737_450.jpg
ということで(?)、今シーズンはエクスタースズキのピニャーレスを全力応援です!(笑)

で、ぴにゃの乗るGSX-RRですが、今年度からパワーアップし、240ps以上になりました
ホイールは規定の変更で前後17インチに
またギアボックスにシームレストランスミッションが導入されました
ぴにゃはまだシフトアップ側しか試していないようですね
アレイシ君が先にやっているようです

ちなみにこのGSX-RR、市販車のGSX-R1000よりも大きいんです
ホイールベースはむしろGSX-S1000に近いですね
ハンドル幅はセパハンなので狭いですが、それでもGSX-Rの方が狭いのです
よくわからんスペックだ・・・
なんで市販SSよりデカいんだ?

まぁなんにせよ、ぴにゃとGSX-RRは絶好調!
これは今年は表彰台・・・もしくはそれ以上も狙えちゃうかも!?
うおおおおおおお期待です!
楽しみ!
a1da96b0-ff90-4e85-abde-018a34557484.jpg

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter