迷走する企業選び

企業選びでふらふらと迷走しています・・・
結局、確固たる軸がないからこうなるんですよ
俺は何をやりたいんだ!ってのがあれば、迷うことはないんです

でも僕は、あれ面白そう、これも面白そう、となんでも面白そうに感じてしまいます
どんな仕事にもやりがいがあるように感じます
これじゃダメなんですよね

なんとなく譲れないのかな、ってところはあるんです
給料はめちゃくちゃ高くなくてもいいけど、できれば東京勤務がいいし、残業とかしない企業風土がいいし、スーツ着たいし
営業なら自社の製品が大好きじゃないとだから、今すでにアンチの製品とか興味がない製品は難しいし

自分の軸って何なんだろう・・・って考えたときに、一つ思い浮かぶのは、アイデアをバンバン出せること
例えば最近流行りのウェアラブル端末とか、もっとこうしたらどうなの?みたいなのがあります
高級ビジネスウォッチにスマホとの連動機能だけ搭載して、電話やメールをバイブレーションでお知らせするだけでいいんです
あんな小さい画面でメールなんか見れませんよ(笑)

とか、改善案をバンバン出したいな、って気持ちはあります
文句を言いたがる性格なので、それをいい方向に持って行きたいですね

ぬーん・・・結局俺は何がしたいんだろ?
よく考えてみないとな

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -