就活がさらに激化!

いやヤバいです・・・
就活が激化しています・・・

と言っても、別に競争が、とかじゃないです
僕個人の問題ですよ
忙しさとストレスがどんどん上がってます

今日は午前は学内企業説明会
超絶クソな会社でもう絶対入りたくねぇと思いました
時間は守れないレジュメは大学生クオリティ・・・
社会人って何だっけ?と思わされます
一流大手ばかり見に行っていたせいか、もうそれ以下には行けません
やっぱり一流は一流らしいんですよ

午後は会社が開催する説明会
こっちは昨日に並ぶレベルで最高でした
ただ色々考えてみると、今日のよりやっぱり昨日の方が行きたいかな~と思ったり
志望度を決めるの難しいです

そして最後にバイト
もう最近は全然うまくいってないですね
おかげでストレスMAXです

正直、就活期間中はバイトしない方が良いかもしれません
余計な悩み増やして睡眠時間削るより、就活に集中したいですしね

まぁそんな日々です
とりあえず一週間くらいバイトないので、就活に集中します

さて、今日からやろうと思っている新規格、新聞記事紹介
今日の記事は・・・
14日の日本経済新聞朝刊14版の3面、「市場への影響、慎重判断」です
なんでこの記事を選んだかというと、1面上に日銀の黒田くんとFRBのイエレンが写っていて、どっちもメガネをいじっていたから(笑)
最初はそんな理由です(笑)

日銀、FRB共に、14日以降に金融政策を決める会合を開くそうです
そこでの決定が、世界の市場に大きな影響を及ぼすそうです
感じたことは二つ
まずマイナス金利が私たちにもたらす影響はなんなのか、それを日銀がどう分析するか
そして、日銀の影響力の大きさです
日銀がFRBやECBと同列に扱われていることから、世界に対する日銀の影響力が感じ取れます
やはり日本はいまだに世界でも影響力が大きい国家、ということでしょうか?

言い訳をすると、新聞は読んだんですよ(笑)
でも内容を忘れちゃったんです(笑)
明日からはもっと真面目にやる・・・はず

でも今日のだけでも、経済問題に興味を持てるようになります
とりあえず日銀ってどんな銀行なんだ?って疑問が出たので、調べようと思います

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter