企業のタイプ

今日も会社説明会に行ってきました
目と頭が痛いので早く寝たいので、短く一つだけ

アットホームすぎる会社は向いていないように感じます
そりゃアットホームなのはいいことです
意見も通りやすいですしね
でもそういう環境で仕事をしたいか?って自分に問いかけると、NOだな~って思うんです

仕事は仕事、仲良くすることも大切ですが、それはあくまで仕事の関係上でありたい
そんな気持ちがあります
まぁ勘違いや憧れの類かもしれませんが
少なくとも今は、そう感じるんです

よく大企業の歯車にはなりたくない!って人がいますよね
なんでそんなことを言えるのか、僕はわかりません
だってみんな社会の歯車じゃないですか
働くってことが社会の歯車の一つになることに他ならないんです
それが大きいか小さいか、ユニットの中に組み込まれてるのかどうか、そんな些細な違いです

だから僕は大企業志向の傾向があります
別に大きいから嫌だーとか思わないので
むしろいいですね、大きい会社
一人じゃできないことをたくさんできるじゃないですか
いいことだと思いますよ

さて、今日の記事は、日経3面、「トランプ氏、支持層拡大」です
何が驚きかって、ルビオが撤退したことですよ
まともな共和党員だったルビオが消滅し、残るまともな共和党はケーシックのみ
しかしケーシックの得票率なんてオハイオ以外じゃゴミみたいなレベルです
てか存在を知らなかったし(笑)

まぁ共和党はトランプで決まりでしょう
クルーズは二位止まりです
どっちにしろ共和党的には嬉しくない展開でしょうけどね

民主党はクリントン
1面の写真は最高ですね(笑)
まぁサンダースなんて学者あがりが、閣僚経験者に勝てるなんて方がおかしいんです
順当だと思います

トランプは撤退したルビオを、賢明だ、素晴らしい将来がある、と称賛しています
いやぁ・・・勢いあるなぁ(笑)
あとは本選でしょうか
クリントンかトランプか・・・
楽しみですね
僕的にはクリントン推しです

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter