説明会直後のやる気!(笑)

説明会直後は一番やる気出るんですよね!(笑)
正直、そこがESを書くベストタイミングだと感じています
おおお!いいなぁこの会社!こういうことやりたいなぁ!ってなってるので(笑)

なのにES書いてないので、明後日の面接が不安しかないです(笑)
まず明日中にESを書き上げないと・・・
うわー・・・志望動機な(笑)

てかやることが多過ぎてヤバいです
整理すると、まずまぁ日常的に説明会があります
そして紙のESが二枚、ネット提出のESが何枚か、学力試験が一件、

それらのためにするべきは、まず会社研究
これは紙一枚にまとめるだけにしています
そして会社に自分を重ねて、アピールできる点を抽出
これでESが書けます

学力試験対策が面倒です
数学の勉強がとにかく苦痛!
できればやりたくないです・・・
でもやらないとだめですからね
あと英文も読まないと


今日の記事は日経1面と13面、「大卒採用 来春10%増」です
就活生には嬉しいニュースですね

しかし重工系は減るらしいです
新興国経済や資源安を受けているとか
資源が安くなればものも安くなってよく売れるんじゃ・・・と思っていましたが、違うようですね

増えるのは主にサービス業の採用
特に小売りのドラッグストアは採用を大幅増します
ウェルシアは50%増です
志望しないですけど、受け皿が増えるのはすばらしいことですね

これが自分の就活に影響するか?というと、そうでもないです(笑)
僕が志望している会社の大半はあんまり関係ありません
例年通り・・・って感じです

でも就活生にとって、こういう情報を入手するのは大切ですね
やはり新聞は読むべきだった・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -