サブ島、ボス戦勝利!

サブ島沖第一次サーモン海戦のボスにやっとこ一回勝利しましたー・・・
いやー・・・辛かったわ(笑)

というのもここのボス戦は、あきつ丸がいない以上、高速戦艦・重巡・駆逐それぞれ二隻で挑まなければならないのです
鍛えていたのは金剛改二、榛名改、高雄改、摩耶改、夕立改二、潮改二
榛名を改二にしたいんですが、Lv80はまだ金剛も到達してない(Lv79)ので、しばらくは無理でしょう・・・
本気でレベリングすれば別ですが
以前摩耶を轟沈で失ったのも痛かった・・・
今頃改二になっていただろうに

てかここ最近艦これの話題はほとんどかいてなかったので、いったい何やってるんだと思われたかもしれません
実はイベント後はずーっと、ちまちまちまちまと潜水艦ズのレベリングをしてたのです
旗艦伊58はLv70に迫り、他の潜水艦ズを足せば合計レベル200になりました
さっき海外艦との邂逅もできたところです
ということで、大型艦建造に着手しようと思います!

レシピは無論ビス子
4000/6100/7000/2000です
今やったら4時間の表示が出ました
金剛型かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
いらねえええええええええええええええええええええええええ!!!!!
はい、という感じになります
おかげで資材はごっそり減りましたありがとうございます
二回目は山城が出ました
もういらないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

潜水艦レベリングは資材がどんどんたまるのでうれしい限りだったんですけどね
大型艦建造とサブ島攻略はきつい・・・
また潜水艦の日々に戻るか・・・


今日の新聞記事は日経一面の三菱商事の赤字の話もよかったんですが、二面のルビオくんの話にしましょう
もうアピールしてきた「若さ」が敗北の原因だとは・・・
なんというか、若々しさと若さは違いますね
フレッシュな人が大統領になるのはいいことです

でもそれと「若さ」は違います
某赤い人が「認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを」とか、「坊やだからさ」とか言ってますが、要はそういうことです
若さは失敗であったり、不完全さをはらんでいるものなんですね
大人が若々しい事は、例えば年齢の割に勢いがあったり元気があったりすること
若さは年齢がそもそも足りず、行動・言動に威厳や重みがない感じでしょうか
若ければ何でもいい、というわけではないんですね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter