RX-7X、悪くない・・・

今日バイク用品屋に行ってRX-7Xを被ってみたんですが、改めて触れると悪くないですね
重量はさほど感じず、帽体はコンパクト
内装も圧迫感が薄く、意外と快適です

ただ問題が一つ
Araiのヘルメットは頭を入れるところが狭いんです
だから被る時にものすごく痛い!(笑)
内装もざらざらしているので、顔の皮膚が削れます!(笑)

あとサイズ的にもどれがいいのか・・・
多分Lがちょうどいいんですけど、心なしか緩いんですよね
もうちょっとホールド性があってもいいかな~と思うんですが・・・
これは内装の調整が必要なのか?

しかし総括すると、ぴにゃレプリカであるという点以外に欲しいな~と思う点はありません(笑)
ヘルメット単体で考えれば、多分Z-7を選びます
普段使いでの機能性が段違いですからね
被りやすいし軽いしワイドピンロックだし
もしくはX802RRですね
デザインなら圧倒的にかっこいいです

Araiのヘルメットは安全性は高いと思います
R75シェイプなどの一貫したコンセプトは他社にはありませんしね
でも安全性以外が手抜きなんですよ
被りやすさであったり、メットインへの入れやすさであったり
あとレプリカの再現度!
ぴにゃレプリカもよく見れば、最後のレッドブルロゴがなくなっています
おかげでレプリカ感は半減です

安全性が高ければ武骨でもいいか?
安全性が高ければダサければいいか?
そんなわけないんです
例えばめちゃくちゃ速いバイクがあったとしても、外見が絶望的にダサければ誰も買わないでしょう
性能と外見のバランスって大切だと思います

なのでやっぱアライはないかも・・・
Z-7のドミナンスか、X802RRのチェカがいいでしょう
X802RRのスクラッチドクロームもかなりかっこいいですね
難しいなぁ・・・
RPHA10を気に入ってたのも事実なので、乗り換えるとなるとかなり悩みます
欲しいヘルメットかぁ・・・今のところない、が正解なのかな

さて、今晩はマンオブスティールを観たいのですが、残念ながらお好み焼き食べるミッションが・・・
途中から見れるようにとっとと帰ってきます!


新聞記事ですが、今日は企業・消費面に興味が出ました
13面のSCEのソシャゲ参入の話とかです
既存作品を生かすそうですが、そうじゃないんだよなぁ・・・と言いたい(笑)
キャラの知名度とかあんまり関係ないと思います
僕はソシャゲは艦これくらいしかやってないので詳しくはわかりませんが、なんか違うんですよ
SCEとか任天堂とかが参入しても成功する気がしません
なんかこう・・・二次創作が盛り上がらなそうだし

あと企業総合面にはアイポンSEの話が出てます
auが月450円で出すらしいです
LINEも格安スマホに参入するそうですね
LINEでの通信は無料になるそうで、ちょっと魅力的だな~と思いました

堅い話だと、二面の社外取締役の記事とか
社外取締役が必要なんだよ、ってのはなんとなく理解できますが、多ければいいってもんでもないような・・・
てか社外取締役って給料もらえるじゃないですか
それで何社も掛け持ちしてるんですよね?
まさに格差の拡大を助長する存在に見えるのは気のせいですか?

社外取締役をお願いされるのは、当然ですが大企業の社長だったり、有名な企業家だったり、または権威のある大学教授だったりだと思います
間違っても若者ではないですよね
で、そういう人たちはすでに素晴らしい額面の給料をもらっているのに、さらに社外取締役としての給料ももらうんですよね?
何なんですか
どんだけ格差広げたいんですか

社外取締役なんてそんなバリバリ働くわけでもあるまいし・・・
無料でやればいいのに、と思います
一所懸命に働いてる正社員よりも、どこからともなくやってきた関係のない人間にお金払うなんて、どう考えてもおかしいです

しかもそれで企業の健全性が担保されると信じている
経営学とかやってないから知りませんけど、ほんとにそうなんですか?
とりあえず社外取締役入れとかないと・・・って企業も絶対ありますよ
社外取締役を採用したからと言って、企業が健全になるか?
人数が多ければ企業は健全か?
100%イコールだとは思えませんね

卑屈な考えですが、結局は金持ちがもっと金持ちになりたいがために考え出した精度なんじゃないの?と思うわけです
自分の会社からお金もらい過ぎれば不満が出るし・・・そうだ!他の会社の取締役にもしてもらって、そこからお金をもらおう!的な感じです
少なくとも、ぺーぺーの一般人には大して関係の無い話ですよ
金持ちがもっと金持ちになるだけで、僕らは何も面白くない制度です

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter