サブ島攻略完了!!!

いやーーー長かった!
苦節二カ月・・・ようやくサブ島、第一次サーモン沖海戦を攻略できました!

艦隊は、旗艦金剛、以下榛名、高雄、摩耶、夕立、潮です
一戦目、二戦目をなんとか中破までに抑え、望む最終戦・・・
ワ級エリートの護衛を務めるのは、南方棲戦姫と二隻のタ級フラッグシップ!
圧倒的な吸引力で、攻撃が次から次へと吸収され、ワ級にダメージを与えられないまま昼が終わりました
そして迎える夜戦!
放たれる摩耶の203mm砲!
これが直撃!
雷装値と合算された摩耶の火力で、ワ級は水底へと沈んで行ったのです・・・

もう苦労したのはひたすらレベリングですよ
榛名は改二目前のLv70台ですし、一度は轟沈した摩耶もLv60近くまで育てました
金剛はLv80を超えましたし、高雄もいつの間にかLv70超え・・・
おかげで回避がぐんと上がり、被弾率が大幅に低下!
安定したパフォーマンスで、10回程度の出撃でクリアできました

そして今はサーモン海域で東京急行をやっています
最初は潜水艦でひっそりとクリアしようとしましたが・・・ダメですね
全員改にして装備スロットを広げないと、カットインが出ないので勝てません
ボスのワ級フラッグシップは地味に硬いです

しかし、空母の力を以てすれば何のその!
既に二回倒しました!
旗艦はもちろん、我が嫁、瑞鶴!
早く翔鶴を手に入れてカタパルト作って改二甲にしたいんですけどね・・・
翔鶴が出ないんですよ・・・(笑)
あと朧がいないんだった・・・1-1周回とか泣ける・・・(笑)

そんな感じで艦これは大きな一歩を踏み出せました!
これで東京急行はさっさとクリア、中部海域へ進出します!
翔鶴は建造だけでなく、東京急行を回すだけでも出る可能性があります
朧の方がある意味問題ですね(笑)
1-1周回させられるとは思っていませんでしたよ(笑)

まぁ1-1は潜水艦一隻で回します
まだ改になってない伊168と伊8でしょうかね

いやーやったよ!
運に勝ったんだ!
いい気分だ!(笑)


今日の新聞記事は日経15面、「フェイスブック創業者の過信」です
ザッカーバーグの中国進出を批判する感じの記事ですね

僕がフェイスブックを使いたくない理由は、単純にザッカーバーグが嫌いだからです
アメリカ人なのに全然かっこよくない・・・
大体白人のみなさんはかっこよく見えるはずなのに・・・なんでだ・・・
しかも結婚相手は中国人
奴はやたらと中国に肩入れしてるんですよ
それが気に食わんのです
ごますりと記事に書かれていましたが、本当にそう見えるんです

まぁフェイスブック自体も嫌いですけどね(笑)
あんな大量に個人情報を書き入れる欄があるSNSなんて・・・
やっぱりTwitterこそ最高なのです!
ここは譲れません(笑)

なぜ中国にそんなに肩入れするのかわかりませんね
中国にこそ未来がある、と思っているのでしょうか
そりゃ成長していますし、明るい未来がある可能性は高い国だとは思います
でも好きにはなれないですね
なんでかって?
いやいや・・・なんとなくわかるでしょ

でも奴はそういう考えを持っていないのか、それとも持っていても金儲けの方が大切なのか、中国に行きます
僕がビジネスをやってたらそういうことはしないですね
真っ当な国で真っ当な商売します
その方が良い世界が作れると思いますし

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter