飲み過ぎた(笑)

はいどうも、昨日更新して無かった人です(笑)
なんで更新しなかったかから説明します

昨日は夜に父親と地元の居酒屋を開拓しに行ったのです
お寿司が美味しい居酒屋で、マグロがあまーい!ってなってました(笑)
ちなみにこの時点ですでにビール一杯消費してます

僕のお酒の最高記録はビール二杯梅酒二杯を2~3時間で飲み切ったとき
しかし今回はビール一杯と梅酒ソーダ割り三杯を1時間で飲み切ってしまったのです
かつてないハイペースでグイグイ飲んだため、帰りは足取りが若干おぼつかず、ふらふらしてました
そして家に帰るや否や寝てしまったのです・・・(笑)

今回でわかったことは、僕はお酒を飲み過ぎると、怒りも泣きもせず寝てしまう、ということ(笑)
そして限界量は1時間でビール4杯程度ということです
これ以上のハイペースで飲むとその場で寝てしまう可能性があります

ま、そんな感じで爆睡してたため、昨日は音沙汰がなかったんですね
ということで今日は強制的に二本立てです(笑)
一つは新聞記事3つまとめ、もう一つは艦これに大きな進展があったので、それを書こうと思います

まずは新聞記事だー!
今日の記事一つ目!
日経二面「FBI、iPhoneロック解除」です

いやーついにやりましたね!FBI!
しかも解除に使われた技術は、日本のサン電子の子会社であるイスラエルのセレブライトだそうです
そもそもサン電子って名前を聞いたことがないのですが・・・(笑)
ゲームを色々作ってたり、電子機器とかシステムも作ってたりする愛知の会社です

で面白いのはサン電子の株が爆発的に値上がりしたことです
株価は上昇はストップ高水準に達し、ジャスダックでの売買代金も首位に躍り出ました
ちなみに今日に入ってからも爆上げが続いています(笑)
現在は前日比17.4%増の1,219円
なんという僥倖・・・!(笑)

驚いたのは経済の反応速度ですね
そのニュースが出た瞬間からサン電子株の取引きが加速するんですよ(笑)
面白い(笑)

二つ目の記事!
「ユニクロ定番商品値下げ」です
ユニクロは週末のセールを控え、いつも安い路線を回復したいと考えているそうです
消費者的には嬉しくないですね
だって最近のユニクロ、普通に高いですもん
だから値下げしてるんだよって言われてもねぇ・・・
じゃあGU行くからいいよ、ってなります

僕はユニクロに行きたいな~と思うのは、週末セールのチラシが入って、ヒートテックとかエアリズムが590円!とかの時です
これは死んでも行くしかねぇ・・・!ってなります(笑)
でも「いつも安い」とか言い出して週末セールやらなくなったら、同じような商品がもっと安く手に入る店はないかな~と探し始めます
ユニクロに行こう!とはならないわけですよ

今から「いつも安い」路線を回復するのは個人的には難しいと思います
GUという下位互換がいる以上、ユニクロに平常時の価格で勝ち目はありません
てことで週末セールの復活を所望します(笑)

最後の記事は・・・正直悩みました
VWが底堅いとか・・・そりゃポルシェがいる以上一定の需要はあるだろ、って話ですしね
てことで、ユニクロと同じ面にあった小さな記事を取り上げます!
「モップレンタル、郵送で」です!

いやそもそもね・・・モップのレンタルが存在したことが驚きなんですよ(笑)
いまどきモップですよ!?モップ!!
小学生のみんな、モップって知ってるかな?って聞きたいくらいです(笑)
ちょっと話題の公衆電話の使い方がわからない人なら絶対知らないですよ(笑)

実施するのは有名なダスキン
モップの先端部分だけを4週間に一度配達、使い終わったら専用の封筒で返却できるそうです
なんとも謎なサービスだ・・・
いまどきコロコロとかクイックルワイパーでも使えば済む話なのに・・・モップとは・・・

狙いは留守しがちな共働き世代・・・ってとこも納得できないんですよ
いまどきの家族がモップなんか使うか!(笑)
どこに需要を見出してるんだよ!(笑)

と思ってHPを見てみると・・・
https://www.duskin.jp/item/postservice/
意外といいじゃないですか(笑)
特に長いモップのスタイルフロア・ララ
普通に借りたいぞこれ・・・(笑)

しかも結構安いです
これならクイックルワイパーいちいち買うより手軽かもしれない・・・
モップ、侮るべからずか・・・

これは期待して無かった記事なのですが・・・むしろ最大の発見でした(笑)
この記事書いた記者、ナイスだ!最高だぞ!
いいサービスを知ることができたよ!

はい、以上です!
あとは夜に書きます!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter